「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

息子の好きな食べ物


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

息子の好きな食べ物◆ 
 
大阪府

 

 

高槻市

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は息子が食べたい物を取り上げて紹介しようと思います。それだけでは記事が足りないので、せっかくだから僕が住んでる大阪の高槻市を少しだけ紹介出来ればと思っています。

f:id:darucoro9216kun:20240630131116j:image

高槻は新しく高槻城公園のとこに「芸術文化劇場」が出来ました。

f:id:darucoro9216kun:20240630131122j:image

こんな感じの建物で〜す。

急に綺麗になったのでびっくりしてます。

f:id:darucoro9216kun:20240630131309j:image

友達が主催する演奏会へ行って来ました。

まぁ…吹奏楽とか全然分からないのですけどね。

団長に誘われたら、もちろん行きますよぉー。

でも、楽団の団長って大変そうです。

知ってる曲も多かったので、思ったより楽しめちゃいましたぁ〜。でも、クラッシックの曲はほぼ分かりませんでした。

 

ランチパック

f:id:darucoro9216kun:20240629190957j:image

f:id:darucoro9216kun:20240629191004j:image

息子はランチパック好きです。

あ、僕も好きですけど…。

息子はメンチカツが好きみたいです。

僕はハムカツandナポリタンにしました。

だって、そんなの初めて観たからぁ〜。

ついつい「食べてみよう」ってなりました。

息子はそう言う感覚無いみたいです。

一度美味しかったら、それを繰り返し食べる派です。

 

のむパインアメ

f:id:darucoro9216kun:20240629191010j:image

これが好きみたいですね。

f:id:darucoro9216kun:20240629191013j:image

飴がジュースになる?

う〜ん。どんでんがパイン飴を舐めてから、大阪でもパイン飴が流行ってますね[ワハハ]

 

上海焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20240629191017j:image

今回は上海焼きそばですが、焼きそばが好きです。

ずっとソースだと飽きるので、たまに違う味を混ぜてます。

 

パイの実

f:id:darucoro9216kun:20240629191300j:image

f:id:darucoro9216kun:20240701061815j:image

昔からありますね。

とにかく今はチョコが好きになっちゃいました。

今回はパイの実ですが、コアラのマーチとかアルフォートとか…一番食べてるのはノアールですね。

 

◆高槻教会◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240630125729j:image

高槻の教会と言えば、カトリック高槻教会ですね。
f:id:darucoro9216kun:20240630125734j:image

高槻城で教会と言えば高山右近です。

高槻にはキリスト教の方が多いって言われてます。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240630125609j:image
f:id:darucoro9216kun:20240630125611j:image
f:id:darucoro9216kun:20240630125613j:image
f:id:darucoro9216kun:20240630125615j:image

 

 

天草大王ラーメン→箱の中身→麺を茹でる→完成!

 

◆野◆
◆見◆
◆⛩️◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240630125805j:image

野見宿禰を祭る神社です。

相撲の神様って言えばいいのかなぁ?

相撲と野見神社の説明があったりします。

グラップラー刃牙でも野見宿禰が出て来ましたね。

息子もここで小さい時に「泣き相撲」しました。

大きな声で泣いた方が勝ちぃ〜みたいなねぇ〜。
f:id:darucoro9216kun:20240630125809j:image

茅の輪くぐりですね。

八の字に3回通り抜ける説明があったので、その通り通り抜けました。
f:id:darucoro9216kun:20240630125801j:image

また、機会が有れば高槻市の紹介してみようと思います。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー