「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ご飯(朝・昼・晩)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

今週のお題「鍋」

 

 

 


●さぁ!●
●ゆっくり●
 

 
今日も訪問して下さってどうもです!
 
今回は週末ご飯の紹介です。
はてな今週のお題に合わせて、1日遅らせてUPしました)
またぁ?サンドイッチでしょ?
そうなんですけどねぇ。
そんな事言わず見ていって下さい。
 

先ずはパンの耳

 

いつものサンドイッチを作るとね。

パンの耳が残ります。

f:id:darucoro9216kun:20201012093002p:plain

パンの耳に昨日の残りのミートソースON

f:id:darucoro9216kun:20201012093049p:plain



少しパンをミルクに浸してます。

f:id:darucoro9216kun:20201012093122p:plain



もちろんチーズも!!

f:id:darucoro9216kun:20201012093159p:plain

完成です。

 

フランスパン

 

半分残ってます。

それもサンドイッチにしちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20201012093306p:plain



フランスパンに二筋切れ目を入れて…。

一列目:ゆで卵&チーズ

ニ列目:豚肉&プチトマト

ちょっと大ボリュームになりました。

f:id:darucoro9216kun:20201012093346p:plain

完成です。

 

お昼は簡単に!

 

鶏ハムを作り置きしてるので、鶏ハム丼

f:id:darucoro9216kun:20201012093436p:plain

どうでしょうか?

納豆と真ん中にほうれん草とエノキポン酢

ちょっと添えてみました!

 

晩御飯はコレ!

 

f:id:darucoro9216kun:20201012093548p:plain

ダッカルビ」を作りました。

簡単で良いですね!

 

野菜をカットして、鶏肉と玉ねぎは付いてる

タレで揉み込みます。

f:id:darucoro9216kun:20201012093725p:plain



揉み込んだら、他の野菜を炒めた鍋にIN

ブロッコリーも加えました!

f:id:darucoro9216kun:20201115220930p:plain


本当に簡単で美味しくて助かります。

※最後の〆はチーズ&パスタを入れてます。

●週末ごはん●
 
朝からご飯を作ると、お昼はなにしよう?とか考えて....。
結構時間が過ぎるの早いですね。
楽しく作った方が美味しくなると思ってるので、なるべく楽しく作る様に
しています。
僕は週末だけなので、楽しく出来ていますが.....。果たして毎日だったら?
きっと無理だと思います。
だって、今回でも晩御飯はもうあんまり考えられなくなってました。
 
ダッカルビの素」が有って助かりました。

f:id:darucoro9216kun:20201115221049p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201115221140p:plain

●週末ごはん●
●楽しめるのは?●
 
やっぱり…朝のコーヒーをゆっくり楽しめる。
お昼は音楽を聴きながら料理を楽しむ。
そして!夜は飲みながらゆっくり楽しめる!!
 
今日のお昼は映画音楽を楽しみました。

f:id:darucoro9216kun:20201012094003p:plain

 
「Movie Hits」
〈ラバ&バラード〉と〈ポップ&ロック〉
ケースを無くしてしまったので…。
こんな感じになりました[笑]
懐かしい映画音楽ってリラックス出来ます。
 
料理+α!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●料理を楽しむ!
 

f:id:darucoro9216kun:20201115221447p:plain

※〆のPastaです!!
 
●やっとここまで!
 
長らく週末料理を作り続けて来ました。
たった週末だけ…。普段毎日料理してる人達からすれば、まだまだヒヨコです。
もしかしたら、お尻にまだ殻が付いてるかもですね。
でも、ある程度料理作りの段取りみたいなもの?ようやく手に入れる事が出来てます。
新たな工夫をしなくちゃって時期かもですね。
常にステップアップです。
続ける事で自分が成長する。
「これは自分が楽しく熟す事!」
そう考えると自分に華を咲かせる事が出来るって信じてます(ふふふ)

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー