「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

素は使わないのダッカルビ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 ●やってみよう●

●きっと出来る●
 

今回も立ち寄っていただき、本当にありがとうございます。
 
今回はいつもカルディで購入してる「ダッカルビの素」を使ってるのですが、それを止めてみようかと思います。もう、何度か食べたから味も覚えたので…きっと似たような味に出来ると思います。
全く同じ味に作れなくても美味しく食べれる「ダッカルビ」に仕上げてみようとおもいまーす。
 

胡麻油で炒める

白菜と人参を胡麻油で炒めます。

f:id:darucoro9216kun:20210626211154j:image

※この作業をする前に、ビニール袋を用意して色んな具材を漬け込んでおきます。

〔キムチ、玉ねぎ、鶏肉、ニンニク、赤唐辛子、オイスターソース、豆板醤〕

 漬け込むと味が鶏肉に馴染みますからね!

 

漬け込んだ野菜を入れる

次に、漬け込んだ野菜と鶏肉を入れます。

漬け込んだ野菜とかが入ると、ダッカルビっぽくなって来ましたね。

f:id:darucoro9216kun:20210626211212j:image

グツグツする

しばらく煮たらこんな感じです。

ここで辛さの調整をします。

僕はすこし辛い目が好きなので、豆板醤をさらに少し加えました。

使ってるキムチにもよると思います。

f:id:darucoro9216kun:20210626211224j:image

 

チーズを入れる

少し辛い目にしても、最後にチーズを入れるのでマイルドになります。

〔子供がソーセージ好きなので、追加しちゃいました〕

まぁ~ソーセージは僕も好きなんですけどね。

f:id:darucoro9216kun:20210626211234j:image

出来上がりはこんな感じです。

〔素を使わなくても出来ましたぁ〕

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●〆のパスタ●
 
f:id:darucoro9216kun:20210626211247j:image
やっぱり、ダッカルビの時はパスタですよね。
〆のパスタが楽しみになっちゃいます。
 
 
●満月●
●ポン●
 
以前にも紹介しました。
でも、以前は濃い味の紹介でした!
今回は普通の「満月ポン」です。
 
f:id:darucoro9216kun:20210627223142j:image
「昔なつかーポンせんべい」
これがビールのアテになったりします。
つい見つけたら買っちゃいます。
 
 
 
BEER
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●美味しいビールが必要です!
 
やっぱり美味しいビールはグラスに注いで飲むのが一番ですね。
ゆっくり注いで、ビール:泡=7:3
泡まで美味しいビールです。
 
 
●切り株
 
f:id:darucoro9216kun:20210624202601j:image
ウチの階段の隅に、切り株が長らく置いてあります。お花を飾ったり、切り株そのものが飾りになってくれたりします。
長らく置いてありますから、無いと寂しい感じします。あまり使わないスペースにどん!
存在感が結構あります。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー