「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当20


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●時間●
●ある時とない時●
 

今回も来て下さってありがとうございます。
 
今回は朝に時間が「ある時」と「ない時」
朝ごはんの紹介です。
 

ある時

 

比較的、朝に時間がある時は

コーヒーを準備しながら支度が出来ます。

f:id:darucoro9216kun:20201016110712p:plain



卵を茹でて、潰してゆっくり朝ごはんの準備

パンも6枚切りをさらに半分にカットして具材を挟みます。

f:id:darucoro9216kun:20201016110807p:plain



チーズとかハムとかもパンに置いて、マヨネーズとかカラシとか「あけがらし」とかも好みで塗ったりしてます。

f:id:darucoro9216kun:20201016110844p:plain

 

「ホットサンド完成」

 ※ホットサンドの時はパン耳がカットせずにそのまま食べます。

 

その後お弁当

 

朝ごはんの準備が終わったら、お弁当の準備です!

いつも通り卵焼きを焼いて…。

 

f:id:darucoro9216kun:20201016110955p:plain

 

おかずは、ウィンナーとか鶏肉をソテーして

お弁当に入れます。

また、野菜を入れるの忘れてます(あれれ?)

時々…野菜を入れ忘れてしまいます。

 

今日のお弁当

 

f:id:darucoro9216kun:20201016111058p:plain



 

「きのこの炊き込みご飯」は母が昨日の晩に炊いたそうで、持って来てくれました。

ご飯の下に卵焼きが入ってます(笑)

彩がご飯で隠れちゃいました!!

「はい!茶色いお弁当の完成」です。

 

f:id:darucoro9216kun:20201016105951p:plain

 

こんな感じです。

一番上は梅干し→炊き込みご飯→ノリ→白飯

サイドに卵焼きでーす!

 食べてる途中でちょっと写真を撮ってみました。

 

ない時

 

f:id:darucoro9216kun:20201016110045p:plain

フランスパンを並べて焼く

 

f:id:darucoro9216kun:20201016110128p:plain

 

ミネストローネ風スープ(昨日の残り)

 

f:id:darucoro9216kun:20201016110218p:plain

 

付けパンにして食べます。

パンを焼いただけの朝ごはんです。

※お弁当を作らなくていい日は朝ごはんも簡単になっちゃいます。

結局は何か用事があった方が効率よく準備出来たりするんですよねぇ。

 

●ある時とない時●
 
もーこれは551のCMで有名ですもんね!
時々食べたくなります。
ところどころで売ってます。
百貨店にはだいたい入ってます。
駅構内にはところどころに販売所が有ります。
 

f:id:darucoro9216kun:20201017230610p:plain

Wordで豚まん描きたくなったので、ちょっと描いてみました。
豚まんの「ぶ~タン」なんてどうでしょう??
 
f:id:darucoro9216kun:20201104233355j:image
 
大阪の十三駅にあるお店です。
●またまた●
●イタズラです●
 
 
ちょっと油断してましたぁー。
息子がオモチャを片付け無いので、ちょっと怒った次の日でした。
何やら「牛乳パック」をボックスにして置いて有りました。

f:id:darucoro9216kun:20201016110309p:plain

「また、片付けしてないな!!」と思って…
その箱を触るとぉ〜。

f:id:darucoro9216kun:20201016110359p:plain

ドワァードワァーっと飛び出して来る。
「なんじゃこりぁ〜」

f:id:darucoro9216kun:20201016110459p:plain

「牛乳パックで作ったジャバラ」
あんまり勢いよく飛び出すから、これは心臓に悪いですねぇ〜。
誰がこんな物を作らせたんだ?
絶対知恵を貸してる大人が居るはずです。
でも、驚いたぁー。
 
バカチン!!

 

f:id:darucoro9216kun:20201117193649j:image
 
●意地悪好きだね!
※僕が大切にしてる「ヒョウタンツギ」マグネットです。
 
●まぁ、許せる意地悪かな?
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー