「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

我慢出来ない!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

今週のお題「急に寒いやん」

 

 

 

 


みてしまったら!
●食べたい●
 

 

今回も足を運んで頂き、ありがとうございます。
 
今回は観てしまったら食べたくなった紹介です。
寒くなりましたからね。寒い時は温かいもの食べたくなりますよね。
写真を観ちゃったら余計に食べたくなります!
 

これを観ちゃったら

 

先ずは、いつも美味しい物を紹介してくれるBLOGから

もー美味しいものが大好きなのが文字や画面にあふれています。

そんなBLOGはこちらです!!

nizansa.hatenablog.com

 

これを観たら、僕も無性に食べたくなったんです。

で.....。

 

祇園囃子

 

ギオンバヤシ」に行きました!!

そして食べましたよ。

f:id:darucoro9216kun:20201030170504p:plain



<なんばWalk・ホワイティ梅田・茨木ロサヴィラ・千林>

大阪に店舗がいくつかあります。

食べたいものが食べれるって幸せですね。

「どて焼き(もつ煮)」見たら食べたくなります。

 

 でも、近くに自販機は無いのでお店で食べました。

 

串揚げ

 

f:id:darucoro9216kun:20201030170633p:plain

 

串揚げのお店なので、串揚げも食べました。

「串揚げ盛り合わせ」

うずら、えび、ナス、ウィンナー、シイタケ、さばみりん、鳥草、牛串、イカ(9串)980円

「さばみりん」がおいしいのです!

何にも付けなくてもしっかり味が付いてます。

 

揚げたて!

 

串揚げは揚げたてを直ぐに食べるんが美味しいですよね。

僕は野菜をピンクソルトで食べます。

もちろんソースで食べるものが多いですが....。

 

瓶ビールを注文しましたぁ〜。

●鬼柚子?●
 
母の田舎(愛知県)から毎年送られてくる
大きな柚子が有るんです。
お鍋のときに、絞って使ってます。
でも、本当はどうやって使うのか?よく分かってないのです。
香りが良いから、しばらく玄関に飾ってます。
 

f:id:darucoro9216kun:20201030170739p:plain

 
結構、大きいですよぉ〜。
例えは悪いかもですが、マスクメロンくらいの大きさ有ります。
きっと…皮も処理したら食べれるんでしょうね。皮の部分が多いので、中だけ絞るっていつも勿体ないなぁ〜って思ってます。
 
●うーやんも●
●我慢出来ない●
 
水温が下がって…元気無くなってます。
飛び出さない様にネットを作りましたが、
ヒーターも入れてみました。
なんだか、寒そうにしてたから…。
これで元気になってくれるといいなぁー。
うーやんの一言「急にさむいやん!」
 

f:id:darucoro9216kun:20201030171003p:plain

 
 
元気に!
 

f:id:darucoro9216kun:20201030171748p:plain

 
●水温が高くなると元気に!
 

 Wordでウナギを描いてみました!!

うなぎの「う」です。

 
●一人じゃない!
 
一人で悩む時も、うーやんが居るから一人じゃなくなりました。
やっぱり、そばに誰か居てくれると心強いですねぇ!!
「ありがとう、うーやん」

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー