「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当17


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●懲りずに●
●メンズ弁当●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回もコツコツ続けているお弁当紹介です。
 
 

残しておく

 

晩御飯の時に、鮭を焼きました。

その鮭を半分明日のお弁当用意に残しておきました。次の日の弁当まである程度考えれる様になってます。

唐揚げとかも、晩御飯のときに全て食べずに取り分けしておく事もできる様になりました。

 

作り置きする

 

鶏ハムとか作っておくと助かります。

朝はただ入れるだけてます。

 

f:id:darucoro9216kun:20201021160843p:plain



こんな感じです。

鶏ハムとかソーセージ、チキンナゲットをいれて、彩りにプチトマトを添えました。

これだと本当に手間いらずです。

※卵焼きのこの入れ方が気に入ってます。

 

あるものを詰める

 

f:id:darucoro9216kun:20201021160937p:plain



昨日の晩が鉄板焼きだったから、とうもろこしとかピーマンとかを詰めました。

枝豆は豆だけにして、ご飯に添えました。

この時は豚肉とピーマンを炒めたのに…。

さらに、残り物のナスとピーマンの味噌炒めが入ってしまいました。

 

その時を考える

 

作ってる時に考えるお弁当でしたが、だんだん

お弁当の事を考えれる様になって来ました。

朝は一品でも作ってあるものが入れれたら、凄く助かるって事が分かりました。

これも、お弁当を作らないと分からなかった事ですねぇー。

 

●今日のお弁当●
 

f:id:darucoro9216kun:20201021161024p:plain

 
鮭、鳥モモ肉の竹輪挟み、お野菜の味噌炒め、ご飯[ノリ&梅干し]
 
なんだかんだ言って、なんとか継続してお弁当作れてます。少し早く起きて、お弁当を作ると実は時間の有効利用が出来ている気がします。
なんでも、いい方向に考える。
失敗しても、また次の日は上手く作ろうとか思える様になってます。
 
●冬になると●
●マスクはお役立ち●
 
寒くなって、マスクを付けると温かくて防寒にも役立っています。
品薄になっていた頃と比べると、オシャレを考えて様々な商品が提供される様になりました。単なる飛沫防止のアイテムではなくなりつつあります。
色んなアイデアが生まれる昨今ですが、食品会社がベーコンの匂いがするマスクを開発して、注文が殺到してるようですね。
僕も職業柄、艾(もぐさ)を使いますが、艾の匂いがするマスクを開発すると売れるのでは?と友達に相談して「あほちゃうか?」って関西弁で軽くあしらわれました。でも、発想は間違って無かったと思える商品が開発され喜んでます。
 
 
 
マスク!
 

f:id:darucoro9216kun:20201021154257p:plain

 
●ネズミのマスクをWordで作りました!
 ※チーズの匂いがするマスクどうでしょうか?
 
●ネズミからチュー文殺到な筈!!
 
 「ネズミさんから電話かかってこないかなぁ~??」

Thank you!

 

緊急追記

お灸のお話です。

好転反応」について、鍼灸の施術後、身体が回復へ向かう時に

一時期的に出るものの事だと思って下さい。

新陳代謝が高まっていく過程で出る反応です。

 

代表的な好転反応

・かゆみ

・吹き出物(湿疹)・ニキビなど

・眠気・倦怠感

・症状の増悪や痛みの移動

・頻尿(排泄物の増加)

・生理出血の増量

※特に初めての方や久ぶりの施術の場合に出現しやすいです。

 

今回の場合....。

ペンギン侍さん用に経穴(ツボ)を考えてお伝えしていました。

人によって(症状によって)選ぶツボは違います。

もし不安に思われる場合は事前にご相談下さい。

 

今回の場合は内熱(ないねつ)→体の中に熱が籠っていた。

熱の出口が無かった→耳鳴り等悪いものが耳の周囲に溜っていた

→一番熱がたまってた部分から熱が放出された

→吹き出物が耳の周囲に後方に出現した。

 

お灸一つでも、体に大きな影響を与えます。

必ず専門家にご相談の上、施術して下さいね。

 

改善方法

この場合は合谷がとても効果が有ったんです。

そのお灸は決して悪いことは有りません。ただ、バランスを整えて

お灸を据える事が大切だったんです。

熱は上に上がってしまいます。その熱を足元に引っ張る作業が必要です。

f:id:darucoro9216kun:20201103093548p:plain

取り急ぎ追記しました。

急いでたので絵が分かり難いかと思います。

分かり難い場合はご相談下さい。

今日は祝日で助かりました。

 

 

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー