「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

飾り付け!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 


●クリスマス●
●ツリー●
 

今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回は年に一度しか出さないので、クリスマスツリーの飾り付けを自分なりに
考えたいと思います!!
 

飾りました!

f:id:darucoro9216kun:20201127103743p:plain

毎年自宅で飾ってるクリスマスツリーです。

ちょっとシンブルですが少しずつ飾りを増やしています。

でも、なかなか増えないです。

まだ、綿で雪を乗せてません。

クリスマスの前日には綿をちぎって、もみの木に乗せようと思います。

 

お絵かき当初

懐かしい絵が出てきましたので紹介しますね。

Wordで絵を描き始めたころの作品です。

まだ図形を単純に組み合わせて、

なんとか絵を完成させる感じでした。

f:id:darucoro9216kun:20201127115640p:plain

サンタクロースの顔を作るのが精一杯でした。

今思えばこんな簡単な作業でも、かなり時間を費やしていた気がします。

実はこのサンタクロースは12月のカレンダー用だったんです。

 

もちろん描いてます!

サンタクロースだけってのは無いと思って探しました。

有りました。ちゃんとお絵かきの本に載ってた「クリスマスツリー」

これも同じ時期に描きました。

f:id:darucoro9216kun:20201127115933p:plain

クリスマスツリーもバランス悪いですが描いてましたね。

 

●それと!

やっぱりクリスマス時期には登場してもらわないとって思います。

僕:「ヘラさ~ん!おねがいしま~す」

 

f:id:darucoro9216kun:20201127152304p:plain

ヘラさん:「こう言うの苦手なのぉ~。ごめん」

精一杯笑顔で頑張ってくれました。

ヘラさんは隠れた人気者です。 

 

ついでにカレンダーにしてみましょう。

f:id:darucoro9216kun:20201127155155p:plain



カレンダーにするとこんな感じです!!

Excelで「年」と「月」を入力して自動変更出来るようにしてます。

もちろん土日・祝日の色変更も自動で行えるようにしてます。

 

●真似してみた!●
 
ペンギン侍さんがクリスマスツリーを素敵に描いているので!
全然似てないのですが、参考にしてWordで作って見ました。
僕もライト?の色がペカペカ変わるようなツリーに出来ないか?
考えてみました。
上手くクリスマスツリーを描いてるBLOGはこちらです↓↓
 
●我が家のツリー●
●こうなりました!●
 
デジタルなのに、ものすごいアナログ感です!!
 

f:id:darucoro9216kun:20201127103800g:plain

うーん...ちょっと思ってた感じと違いますが形にはなったかな(笑)
クリスマスツリーを飾ると結構楽しめますね!
 
白黒!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain 

 
●先ずは白黒でーす!
 
 
●もう少し楽しく!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201127121745p:plain

自分で描いたWordの絵を散りばめてみました。
一つ一つ整理して残してます。ちょっと豪華に飾り付け出来ました!!
 
 
☆☆☆☆☆
 ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー