「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サトちゃん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●お買物●
●ボンベ●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は炭酸水を作る為の準備とサトちゃんの紹介をしようと思います。
なんだかまとまりの無い記事になるかもですが…よろしくお願いします。
 

ミドリボンベ

f:id:darucoro9216kun:20230423214557j:image

二酸化炭素のボンベですね。

通称「ミドボン」って言われてます。

近くの「やまや」で注文しました。

8200円+税で購入しました。

whisky-coke.hatenablog.com

のんべえさんの記事を参考にしています。

炭酸水を安く飲めるように工夫してみようって思ったら、のんべえさんが過去記事にミドボンのこと書いたって教えて下さいましたぁ~。

 

接続ホース

f:id:darucoro9216kun:20230423214607j:image

ソーダストリームと接続するためのホースですね。

どうやったら、炭酸水が安く作れるか探した結果こうなりました。

 

ダストボックス

f:id:darucoro9216kun:20230423214616j:image

無印で探したのですが、この大きさのブリキのダストボックスは廃盤になってました。

そんなこんなでカインズで木製のダストボックスを買いました。

f:id:darucoro9216kun:20230423214638j:image

こんな感じでミドボンカバーにしてみました。

あとは工夫して、上のコックの部分をどうカバーするかですね。

しっかり完成させるまで、もうしばらくかかりそうです。

また、完成したら報告します。

このボンベを使ったら炭酸水500mlが、4〜5円位で作れる計算になります。

 

 

おむすびおかずセット

f:id:darucoro9216kun:20230423112141j:image

月末は日曜日も午前中に職場へ行く事があります。

お昼まで雑用してたので、コープでおにぎり買っちゃいました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ロースカツ重●
 
f:id:darucoro9216kun:20230423112110j:image
コープのお弁当は美味しいけど、量が少ない感じですね。
 
 
●Sato●
●サトちゃん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230422223511j:image

訪問治療へ行ってる昔ながらの薬局で、写メしたいものがありました。

多分随分昔から置いてある「サトちゃん」です。

このサトちゃんを撮りたくなったのは、Pちゃんのブログを観たからなんです。

「さつき薬舗」の前に飾ってあるカエルさんと鳥さん

薬局には製薬会社のキャラクターがたくさん居ますね(笑)

あ、ケロちゃん撮るの忘れちゃいました。
薬店って健康グッズや健康食品(お菓子)など、色々売ってるので楽しいです。

 

 
Sato
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●薬局に居ると安心します●
 
またまたサトちゃんです。
このサトちゃんもそこそこ古いと思います。
このサトちゃんはすっぽんぽんですね(笑)
 
COEDO
 
f:id:darucoro9216kun:20230422131438j:image
エド全6種類をマグネットにしました(笑)
漆黒と白を両サイドにして飾ってまーす。
なんでもマグネットにしたくなるんです。
職場のコピー用紙などが入ってる棚に貼り付けました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー