「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

姉からのお届けもの


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

姉からのお届けもの
例えばこんな感じ
 
     
●かき氷

 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回は姉から届いたものを紹介しようと思います。昨日は茨木散歩したんですが、茨木フェスティバルでしたぁ〜。なんだか人が多いなぁ〜って思ったら、お祭りだったのです。

f:id:darucoro9216kun:20220730185125j:image

浴衣のひと多かったですねぇ~。

浴衣を観ると、友達が「ゆかた」の事を「ゆたか」って間違って覚えていたことを思い出しちゃいます。

  

ベーコン

f:id:darucoro9216kun:20220717203345j:image

黒川平作監

金色の文字が消えて見えませんね。

美味しいベーコンお届けしてくれました。

届けてくれたのは姉ですけどねぇ〜。

食べたら直ぐに「美味しい、最高!」って姉にラインを送らなくちゃです(笑)

まぁ…僕は素麺しか届けてませんけど…。

 

姉からのお中元

f:id:darucoro9216kun:20220717203423j:image

毎年届きます(笑)

今回はベーコンとかソーセージのセットでしたねぇ〜。

毎年違うものにしてくれてます。

えーと、僕は去年も素麺だった気がします。

兵庫の素麺と言えば「揖保乃糸」ですね。

そろそろ、甘いスィーツでもお届けしなくちゃかもです。

 

 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20220719063934j:image

ベーコンを見たら、卵焼きも焼こうかな?

なんて思えるようになりましたぁ〜。

「卵焼き作って!」なんてリクエストをもらえるようになったのは、お弁当作りをしてからなんですよぉ〜。

 

東京のお土産

f:id:darucoro9216kun:20220719064618j:image

何故かずっと飾ってます。

チェブラーシカでしたか?

耳がダンボみたいに大きなキャラクター

東京タワーを持ってます。

大学の先生が可愛いもの好きで、買ってくれたんです。

ロシアの絵本に登場するキャラクターって事だけ知ってます。

下さった先生が、チェブラーシカ

「ばったり倒れ屋さん」って言う意味なんだよって教えてくれたんです。

え?僕はいつばったり倒れるんだろう?なんて…。

その時不思議な事を考えてしまいました。

 

 
●何か甘いもの●
 
f:id:darucoro9216kun:20220717203440j:image
奥さんに「何か甘いもの食べたい」って言われると…。
徒歩30歩?くらいで行けるセブンに行きます。
今回は見た目で選びました。
だいたい「甘いもの選ぶセンス無いわぁ〜」って言われます。
今回は「また、食べてもいい!」って言われましたぁー。
 
黒ビール
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ベアレン●
 
僕は黒ビール飲みます。
これが僕のデザートみたいなもんです。
 
 〇ドーナツ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220717203509j:image

息子はあんぱんが見つからず…。

口どけチョコのオールドファッションにしました。セブンドーナツですねぇー。

だいたい、甘いもの食べない人が選ぶんだから…失敗する事も多いです。

今回はなかなかいい選択だったみたいです。

 

◎口どけ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー