「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

突然晩御飯


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

こんな日も有るさ!

予期せぬ晩御飯担当
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は突然訪れた晩御飯担当を紹介します。
 
※買い物に出掛けた僕以外の家族、渋滞に巻き込まれた?との連絡が入りました。
ピーン!!
これは、突然晩御飯担当だと流石に気がつく僕ですが…何を作ったらいいのか?
取り敢えず冷蔵庫を見ます。
野菜のオンパレード。
少しずつ野菜が残ってます。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200615174514p:plain

頭の中は「野菜炒め!」しか思い付かない。
取り敢えず野菜をカッティング
 
人参、玉葱、ピーマン、トマト、ハム(少量)
おろしニンニクと醤油とお酒で炒める。
ちょっとお肉足りない感じです。
鶏のミンチをプラスしました。
まぁ〜適応料理
 
 
 
突然晩御飯
野菜炒め出来ました!
 

f:id:darucoro9216kun:20200615174335p:plain

出来ましたぁ〜。

もう一品くらい作らねば…。
うーん。
野菜しか無いから、サラダかなぁ。
 
f:id:darucoro9216kun:20200615174815p:plain
レタス、プチトマト、甘夏…。
玉ねぎとパプリカとキュウリのピクルス
とにかく、まぜまぜして完成です。
ピクルス液で特に味付けは必要無いみたい。
 
※僕は結構嫌がる人が多い、サラダにフルーツを入れるのが大好きな人です。嫌がられてもやめません「僕が美味しいと思ったものを作る」ってのが曲げられない!嫌な性格(反省)
 
この時期は甘夏の苦味を、サラダにプラスするのがお気に入りです。
スパサラやマカロニサラダに、リンゴスライスや干し葡萄も平気で投入します。
(でも、カンズメのみかんは入れません)
 
あーもースピード料理です。
でも、なんとか食べれるレベルになりました。
➡︎Men’s料理なんてこんなもんです。
 
料理作りながら…。
やはり、急いでるにもかかわらずビールをオープンしてしまいました(暑さのせいさ)
 
と?言うことは、缶詰が開封されます。
今日の缶詰はこれです。
 
f:id:darucoro9216kun:20200615183457j:image
 
定番の「さんま蒲焼」にしました。
株式会社 極洋キョクヨー
化学調味料不使用って書いてあるので…
常備してます。
この缶詰を開けて、今日は急いで作った料理を食べる前にビールタイムにしたいと思いまーす。
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
次回もまたお待ちしております!
 
おまけ
 
結局…ビール飲んだらテンション高くなって、もう一品つくれました。
「冷泉パスタ」

f:id:darucoro9216kun:20200810153823p:plain

味見したら味が足りなかったので、麺つゆを少し加えましたとさぁ〜。
 
そして…冷蔵庫へ(美味しくなーれ!美味しくなーれ!!)
 
※追記:(よっちゃんへ)忘れてる事を教えてくれてありがとう!
明日も!!
 
☆D-BLOG☆
よっちゃんへ

f:id:darucoro9216kun:20200828142827p:plain

 

 

 

友だち追加
プライバシーポリシー