「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

久しぶりの骸骨くんです!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

久しぶりの骸骨くんです!◆ 
Instagram

 

 

◆頑張ってます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに骸骨くんの紹介になります。しばらくはてなには登場してませんでした。一枚一枚ワードで骸骨くんを描いてます。そして、音楽は許可をもらってハニーズのpちゃんの曲を使ってます。

 

 

健康が一番

f:id:darucoro9216kun:20240505100646j:image

長寿の国ですからねぇ〜日本は…。

健康じゃ無いと大変な事になります。

 

家で過ごしたい

f:id:darucoro9216kun:20240505100651j:image

やっぱりずっと家で過ごしたい。

そう願ってる方が多いですよね。

住み慣れたところがやっぱり一番です。

 

笑って過ごしたい

f:id:darucoro9216kun:20240505100656j:image

そりぁ〜笑顔の時間が多い方がいいです。

60以上の高齢者はどんな事に生きがいを感じているのか?それをインスタに書いてみました。

 

そう思えるといいですね

f:id:darucoro9216kun:20240505100701j:image

若い時には戻れないので、今が一番って思える様に過ごせたらいいですよね。

誰だって1秒1秒歳を取りますからねぇ〜。

良い歳の重ね方をしたいです。

 

◆長寿国◆

f:id:darucoro9216kun:20240505100707j:image

日本は長生きになった国だから、それなりに課題も有ります。平均寿命が伸びても、何歳まで健康で過ごせるのか?健康寿命が大切ですよね。

じゃ、何歳まで健康で過ごせたら、自宅でずっと生活出来るのでしょうか?2040年までに健康寿命を伸ばす計画をしなくちゃです。身体のメンテナンスをしっかり考えなくちゃ健康で長生き出来ません。

www.instagram.com

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240505100922p:image
f:id:darucoro9216kun:20240505100931p:image
f:id:darucoro9216kun:20240505100940p:image
f:id:darucoro9216kun:20240505100946p:image

 

 

 

 

自然に立ってます→横向きましたけど→そんなに、姿勢悪いですか?→わぁ〜この姿勢治りますかぁ?

 

姿勢って大切ですが、特に姿勢が悪くても「痛み」とか無い場合はあまり治療しようって気持ちにならないですよねぇ~。

姿勢を整えると動作時のエネルギー効率が良くなって疲れにくい体になるので、スポーツ選手とかになると定期的に治療に来て下さいます。

 

◆し◆
◆せ◆
◆い◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240505100958p:image

 

www.instagram.com

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー