「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

何も考えずに作る


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


●思い付き料理●
料理はこんな感じ
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は思い付きで作った料理を紹介したいと思います。何にも考えず作った料理が意外にも美味しかったりするんですよね!
 
※以前、ロン毛の写真が見れないってなってたので「ちょっとご紹介」のところにこっそり追加してます[今更ですが…]
 
     
●何も考えず作ってみました!
f:id:darucoro9216kun:20201118161256p:plain
 
  
この絵はよんばばさんのひとり鍋でーす。
 
 

思い付きサラダ

レタスの上に新玉ねぎ、肉団子、キノコのマリネ、豆腐を添えました。

f:id:darucoro9216kun:20210406202706j:image

ゴマドレッシングをかけて食べたのです。

適当な思い付き料理だったのに、不思議と美味しかった[え?美味しい]

自分で作って、こんな事言ってたら世話ないですよね。

 

卵とじ?

えのき、玉ねぎ、人参、ピーマンを卵でとじてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210406202731j:image

これも、ごま油で野菜を炒めて卵でとじただけなのに…これまた美味しい!

本当に「自分バカ」です。

 

玉ねぎサンド

新玉ねぎをたっぷり乗せたホットサンド

チーズと卵も乗せちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210407143552j:image

ラップに包んで、今日は外のベンチに座って食べようと思います。

f:id:darucoro9216kun:20210409112222p:plain

食べる雰囲気で美味しさも変わる!

 

タイのあら炊き

鯛のアラが食べたくなって、豆腐と大根と一緒に炊きました。

f:id:darucoro9216kun:20210409110614p:plain



ゆっくり呑みたい時はこれ!!

これさえあればぁ〜♪お酒が飲めるぅ〜↑

 
●耳納豆チーズ
 
サンドイッチでカットしたパン耳
 
納豆とチーズをのせて焼いてみました!
 

f:id:darucoro9216kun:20210409110716p:plain

 
「これ、ビールに合う!」って思いました。

f:id:darucoro9216kun:20210409110809p:plain

横浜クラフトビール飲んじゃいましたぁー。
クラフトビールを飲んだ後…。
僕がよっぽど美味しそうに飲んでたんでしょうねぇ〜。
冷蔵庫からグラスといつものビールを持って来て、息子がビールを注いでくれました[笑]

f:id:darucoro9216kun:20210409110909p:plain

ビール:アワ=7:3覚えてくれたかなぁ?
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
兵庫県灘の日本酒
 
友達が準備してくれたお酒です。
僕には「灘(なだ)の酒」が「無料(ただ)の酒」になっちゃいました。
友達が突然言い出したんです。
「辛いもの食べたい」
よーし!僕もその提案に賛成!!
友達が国産のモツを買ったというので、僕は海鮮を…。
凄い事になっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210409111304p:plain

「海鮮もつ鍋」が出来ちゃいましたー。
コロナで外食出来ないから、特定の友達と飲む機会が増えました。
[一人暮らしの友達が居て良かった!]
 
 
 〇僕が好きだと思われてるお菓子〇  
 

 

「もろこし輪太郎(ピリ辛豆板醤)」を選んで買ってきてくれました。

確かに、僕は辛いもの好きです。

でも…もともとスナック菓子好きじゃないんですよねぇ〜(笑)

 

豆板醤(ソラマメの辛味噌)好きです!

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210409111518p:plain

 

◎楽しい◎
 
Googleアカウント◆
 
口コミを投稿する時の方法
 
 アカウントをすでにお持ちの場合
 ◆本名からニックネームに変更することが出来ます。
Googleアカウント公式ページで変更)
変更はこちら

f:id:darucoro9216kun:20210412100544p:plain

アカウントを複数作るor新しく作ることも可能です。

複数作る・新しく作る
 

f:id:darucoro9216kun:20210412101702p:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー