「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ライオンカレー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ライオンカレー◆ 
 
◆外で食べる◆

 

 

◆昼食andお土産◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は高槻の交流センターへ行きました。仕事で会議室を使う為の予約です。でも、せっかくJR高槻まできたので昼食を食べる事にしました。駅前だから、色々あるんですけどねぇ〜。

 

ライオンカレー

f:id:darucoro9216kun:20240606160719j:image

Jr高槻駅の近くにあるカレー屋さんです。

何だか暑くなるとカレー食べたくなりますね。

f:id:darucoro9216kun:20240606160735j:image

ライオンめっちゃ吠えてるやん!

ライオンもカレー食べたんかな?

もしかして辛かったの?

 

何食べよう?

f:id:darucoro9216kun:20240606160725j:image

数量限定とか書いてあるから…。

f:id:darucoro9216kun:20240606160755j:image

今回はこのカレーにしました。

あ、今回どころか前も同じもの注文しました。

ここのカレーは辛すぎないし、スパイシーな辛さがすぐに落ち着いてくれるので食べやすいです。

僕的にはもう少しサラッとしたカレーが好みです。

 

牛すじカレー

f:id:darucoro9216kun:20240606160811j:image

ご飯は大盛りにしても値段はそのままです。

牛すじたくさん入ってて嬉しい!

340gのご飯でも少し少ないくらいです[笑]

ライオンカレーって十三とか淡路とかで見かけるけど…他県にもあるんだろうか?

 

ライオンカレー名物

f:id:darucoro9216kun:20240606160818j:image

「ハラミステーキカレー」が名物です。

しかし、食べた事ないです。

肉をダブルにして食べてる方もチラホラ居ます。

僕はやっぱりカレーのルーと一緒に肉を煮込んで欲しいのです。

肉を上から乗せるだけってスタイルが僕好みじゃないので、注文しないのかもです。

 

◆新生姜酎ハイ◆

f:id:darucoro9216kun:20240606161019j:image

コンビニで買ったんです。

飲んだのですけど…あんまり好きじゃない感じでしたぁー。そんな事珍しいです。

でも、ガリチューを想像してたので全く違う味でビックリしました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240606160533j:image
f:id:darucoro9216kun:20240606160535j:image
f:id:darucoro9216kun:20240606160539j:image
f:id:darucoro9216kun:20240606160541j:image

 

マネケン→ベルギーショコラ→6月新商品→塩キャラメルワッフル

※一人だけカレー食べて帰ったら、息子に「チチはいつも美味しいもの食べてるわぁ~」って言われそうなので、お土産買いました。

奥さん塩キャラメルワッフル気に入ったみたいです。

ベルギーショコラは少し高いのに…塩キャラメルの方が好みだったみたいです。やっぱり、何でも値段じゃないですね。

 

◆チ◆
◆ョ◆
◆コ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240606174752j:image

「ベルギーショコラはこんな感じぃ〜」って息子が手に乗せて写メさせてくれました!

息子はベルギーショコラが気に入ったみたいです。

チョコならなんでもいい感じですけどね[笑]

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー