「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マンホール集め?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●こんなカードです●
●集めてます●
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はマンホール集め?いやいや、マンホールカード集めの紹介です。
実際に歩いて見かけるのは、カラーが殆ど無くて…。

f:id:darucoro9216kun:20200812142020p:plain

 
 
こんなマンホールが多いです。
意識したら至る所にマンホールカードのマンホールを見つけれます。
 
●こんな広報が配られました。
 
マンホールカード配布再開します
 

f:id:darucoro9216kun:20200811145756p:plain

大阪の島本町が配布するマンホールカード
暫くの間お休みしてました。
子供と一緒に集めると町の勉強になります。
お出かけ先でマンホールカードをもらいに行きます。
配布の無い町も有るので、必ず確認が必要です。
 
島本町のマンホールカード
 
※役場に確認したら、水道部て配布してるとの事でした。限定二千枚です。
(もし近くの地域のマンホールカードをもらうときは、確認してください)
 

f:id:darucoro9216kun:20200811151441p:plain  

山紫水明の地、島本町をイメージしたものです。 

中央の川は水無瀬川、蛍が飛び交う風景をデザインしてます

町の木は「くすの木」、町の花は「やまぶき」です。

 
●高槻のマンホールカード(1)
 

f:id:darucoro9216kun:20200811151659p:plain

高槻市の花「卯の花」、高槻市の木「欅(けやき)」と芥川のモチーフ 
 
 
●高槻のマンホールカード(2)
 

f:id:darucoro9216kun:20200811151852p:plain

 「古代米の稲穂」と「弥生人の足跡」原寸で表現しています。
 
●高槻は埴輪の街●
 
高槻のユルキャラを紹介しまーす。
「はにたん」です。
 
f:id:darucoro9216kun:20200811140937j:image
※一台前の車のナンバープレートは「820」にしてました。
 
●こんな楽しい●
●テケテケはにたん●
 
興味がある人は見て下さい!
大阪の高槻市の「はにたん」です。
 

 
 (ナイスで素敵な笑顔がいぱ~い 古墳で生まれたんだよ~)
 
はにたん テケテケ はにたん   TKTK TAKATSUKI
はにたん テケテケ はにたん   TKTK TAKATSUKI
牛肉は英語では(BEEF!) 鶏肉は英語では(Chicken!)
豚さんは?草食べる(ベジタリアン)
ぜい肉は?いりません(ヘルシー!)
 
※一緒に踊って歌える高槻市民です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200811145449p:plain

 
●こんな感じです!●
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました!
また来てくれる日を楽しみにしています。
 
 
●マイナー過ぎて....●
 

f:id:darucoro9216kun:20200811145605p:plain

 

最後に…。

僕が作った埴輪

f:id:darucoro9216kun:20200814034957j:image

 

埴輪には人型埴輪以外にも、色んなかたちが有りますよぉ〜。

高槻には埴輪を作れるところが有ります(笑)

 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー