「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

とある巨大な木5


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

とある巨大な木
●樹神●
 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は5回目になります。とある巨大な木を紹介したいと思います。
 
●MAP(アクセス)
 
巨大な木はKAGENO島からそう遠く無いと言われています。
通称「樹神(こだま)」
ゆっくり一人になりたいとき、閃きが欲しい時に知恵を与える場所です。
 
KAGENO島のVIOLET TREEに有る修道院に古の地図が貼られています。
VIOLET TREEは小型雲専用の発着場です。
説明が分かり難い場合は下記に移動して下さい。

f:id:darucoro9216kun:20200814131809p:plain

 

「W9S2E1N6」その地点に樹神は存在すると言われています。
 
 
VIOLET TREEに刻まれた文字
木にはこんな文字が刻まれています。
「目を閉じて私に触れよ。私は常にここに居る!」
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200814140741p:plain

 
 
●スタッフと「笑」について
 
※「笑」は「えみ」と呼ばれております。
樹神内ではスタッフの指示に従って下さい。
果物と野菜がすべてのお世話をしてくれます。
 
STAFF紹介

f:id:darucoro9216kun:20200814141812p:plain

蜜柑は全ての野菜や果物をまとめています。
樹齢40年の古木より独立 すべての言葉を理解しています。
(みかんの木の寿命は約40年と言われています)
 

f:id:darucoro9216kun:20200814142914p:plain

虹人は力仕事を得意としています。どんな重たいものも運んでくれます。
動くのが億劫な時は虹人に身体を運んでもらう事も可能です。
少し話が苦手です。ゆっくりと話しかけて下さい。
 

f:id:darucoro9216kun:20200814143829p:plain

列人は料理担当です。話すことは出来ませんが、言葉は理解しています。
料理をお部屋まで運んでくれます。その時は「ありがとう」の代わりに
「キス」をしてあげて下さい。キスが足りないと赤色が薄くなります。
 

f:id:darucoro9216kun:20200814145051p:plain

白知はみんなからは「白様(はくさま)」と呼ばれています。
1000年以上も樹神と共に暮らしています。お風呂の世話をしてくれます。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200814145736p:plain

ポテ人は特に何もしません。寂しい時はいつまでも話を聞いてくれます。
相槌程度は出来ますが、何かアドバイスしたり自ら話したりはしません。
ただ、噂ではすべての言葉を理解し、STAFF随一の賢人とも言われています。
 
 
「笑1(エミワン)」・・・エントランスです。本人の確認など自動で行います。
(帽子・サングラス・マスクなど顔を隠すものは外して下さい)
「笑2(エミツー)」・・・樹神のREST ROOM(レストルーム)です。その奥は星の見える大浴場
「笑3(エミスリー)」・・・くつろげる個室が無数に用意されています。
個室に運ばれるお弁当は日替わり弁当です。

 

f:id:darucoro9216kun:20200814174056p:plain

※列人がお部屋までお弁当を運んでくれます。
 
●果物と華と動物
 
蜜柑が大切に守る樹神周辺のご案内
 
1.樹神周辺はコケを大切に育てています。

f:id:darucoro9216kun:20200814180851p:plain

2.フルーツを沢山育てています。
ニューサマーオレンジもぎたてを好きなだけ食べられます。
 

f:id:darucoro9216kun:20200814181016p:plain

3.特にお花は大切に育てています。是非ご覧ください。

f:id:darucoro9216kun:20200814181346p:plain

4.虹人が守る大切な兎達
 

f:id:darucoro9216kun:20200814182017p:plain

f:id:darucoro9216kun:20200814182144p:plain

※列人のおはぎを1つ以上食べると兎との会話を楽しめます。(列人が喋れない理由はこのウサギ達と関係が有ります)
 
●樹神のレストルーム「笑2」
 
レストルームでも食事が楽しめます。
 
列人自慢の唐揚げと樹神米(こだまい)のセット 

f:id:darucoro9216kun:20200814174416p:plain

食後に、沢山食べれるおはぎをご用意しています。

(5個以上食べると列人が嬉しくて笑います)

f:id:darucoro9216kun:20200814174750p:plain


夜中にお腹が空いたときの為に、おにぎりをご用意しています。
おにぎりはレストルームに常時置いてあります。(ご自由にどうぞ!)

f:id:darucoro9216kun:20200814175255p:plain

※レストルームの奥は白様が出迎える大浴場が有ります。

(白様の妖術により服のまま入れますが、服は濡れない不思議なお風呂です)

好きな時にいつでもご利用頂けます。

●DRINK●
 

PUR POM ピュアポム

ノンアルコールのご提供のみです。
樹神ではアルコール類の提供は有りません。

f:id:darucoro9216kun:20200814175532p:plain

※瞑想に来る天使たちも大勢います。

アルコールの持ち込みも固く禁じられています。

 

ホワイトセージで樹神レストルームでは、

浄化と除菌を常に行っています。

f:id:darucoro9216kun:20200814175754p:plain

※ポテ人が大地の神々から授けられた力で樹神を守っていると....。
   (ただそれを確かめる術は有りません)
  
 
●ひらめきが舞い降りる●
●ゆっくりした空間●
 
樹神の空間を作っている、そんなBLOGは下記に有ります。
優しい時を刻む記事が詠みたい方は、是非訪れて見て下さい。
 
 
 
「次回もお待ちしています!」
 

f:id:darucoro9216kun:20200814225954p:plain

 
 
●こんな感じで仕上がりました!●
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆
追記しまーす。
※Donnguri→Donguriに変更しますね。

f:id:darucoro9216kun:20200815233118p:plain

採用しなかった兎も一緒にUPしときますねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20200815235210p:plain

◆どんぐりナシですが....。お使い下さい。

 

再追記2020/8/17

f:id:darucoro9216kun:20200817193832p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20200817194210p:plain

ピクセルの問題かな?

一応半分の約50*50ピクセルに変更してます。

どうでしょうか?

 

 

プライバシーポリシー