「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

高圧酸素ルームが完成するまで!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●高圧酸素ルームって?●
●1.2~1.3気圧を体験●
 

 

今回もご訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は高圧酸素ルームを作る過程を紹介します。
 
●窓の大きさを計測
 
縦110cm 横163cm
入れたい酸素ルームの大きさ
W1500×H1900×L2550
分解したら入ると言われて....入れることにしました。
 
●作られる過程
 

f:id:darucoro9216kun:20200727112733p:plain

この大きさが窓から入りました。クレーンを使って大人4人でなんとか....。

f:id:darucoro9216kun:20200727113128p:plain

何とか搬入は出来そうです!

f:id:darucoro9216kun:20200717142308j:plain

 すべてのパーツが入り、作業が終わりました。
お疲れ様でした。
※コロナの影響でかなり搬入が遅れました。
(4名迄は同時に入室出来ます→現在、3密を避けて基本1名にしてます)
 
●中はこんな感じです!
 
酸素カプセルは閉所恐怖症の方々が入れないのいで、お部屋にしてみました。
1.2気圧にすると少し耳が痛くなります(もちろん耳抜き開始ボタン有ります)
 
f:id:darucoro9216kun:20200727114309j:image
 
●失敗したかも?
 
酸素ルームは1回50分です。
退屈なのでTVを設置することを業者にすすめられました。
実際の状況....。
1.携帯で音楽を聴く
2.ぐっすり寝る
3.本を読んでゆっくり過ごす
え?TV観る人居ないじゃん!!
※TV設置したのに、殆どの方はTVを観ませんでした。
そらぁそうでしょう!WIFIも使えるからTVなんて無くても
携帯で大丈夫なんですよ。
中には50分携帯でドクターマリオをしてる人も...。
 
※圧をもっと高圧にする場合はTVや携帯の持ち込みも禁止する場合が多いです。
●高圧酸素って?●
 
低圧酸素は山に登る感じですよね。
高圧酸素は水の中にもぐる感じです。
身体全体に水圧がかかるのを利用して血流改善を図ります。
 
昔は大きなリハビリ施設にはプールが有って、水治療法など行ってました。
それが、人手不足や衛生的な管理面からほとんど行われなくなりました。
プールなどを作る設備と経費それに、メンテナンスは膨大な費用が掛かります。
 
湾岸戦争の時に、PTSD Post Traumatic Stress Disorder 心的外傷後ストレス障害の不眠に対して
高圧酸素療法が試みられました。トラウマになった記憶から眠れなくなるなど...。
その眠りを促進するための開発の中で、色々な事が分かって来ました。
血液の流れが良くなる→筋肉の疲労改善につながる→スポーツ選手の疲労回復
実際に海外のスポーツ選手は高圧酸素療法を取り入れ始めています。
血液改善→冷え性やその他疾患にも一定の効果が有ると言われる様になりました。
詳しくは下記のサイトでご確認ください。
 
●心地いい空間●
疲労回復に向けて●
 
なぜ?こんなものが必要なの?
無理な揉みほぐしやマッサージ器を使用して、逆に疲れたことは有りませんか?
それは刺激量がOVERしたからなんです。
もみ返し=DOSIS(刺激量)OVERは体の負担になります。
東洋医学を施術する前に身体をほぐしておくと効果がUPします。
筋肉が緊張してると、鍼の刺入は痛く感じたりします。
物理療法機器を上手く利用したい!
現在でも大学で物理療法を教えていますが、せっかくなら
低周波などで電気を流すなどの方法ではなく体に良いものを選択したい。
ただ気持ちいいではなく、体の体質改善を目的に物理療法を使いたい。
そんな思いから導入を決定しました。
 
あ!そうだ。抹消血管の血流が良くなるので、顔や肌ツヤとか良くなります。細胞の活性化に繋がるって理由で一部エステにも導入されています(僕はそう言う目的で使わないけど…)
 
だるころ治療院のHP
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
おまけ
f:id:darucoro9216kun:20200727105620j:image
 
●ブルーベリー畑(奈良県宇陀市)●
 
「エトファルト」
f:id:darucoro9216kun:20200727105712j:image
(ブルーベリーと蓑虫)蓑虫を久しぶりにみました。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20200727105752j:image
ブルーベリー狩りは雨の日が涼しくて最高!
 
●明日もまた●
 
  
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー