「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

捨てられない


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●僕の音楽●
●情けない週末●
 
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はもう聴かなくなった音楽のカケラ
そんな星屑みたいなご紹介です。
 
●楽譜が残ってます。
 
f:id:darucoro9216kun:20200720154221j:image
 
唯一これだけ…他の楽譜は捨てたり、セカンドショップにタダ同然で引き取られたり…。
 
●CDも少し残ってます。
 
f:id:darucoro9216kun:20200720154434j:image
「十代の潜水生活」
「経験の唄」
こうやって、アコギを持ってるジャケットは珍しいと思います。レコードは捨ててしまった!
 
●ギターも残ってます。
 
f:id:darucoro9216kun:20200720154544j:image
 
憧れのアーティストと同じモデルのギター
CDで持ってるギターもTakamineのギター
 
●心にも残ってます。
 
佐野元春」のファンクラブに入ってました。
そして…コンサートにも行ってました。
クルマに乗ったら、好きな曲を集めて聴いてました。そのすべてが佐野元春でした。
 
 
●ただの思い出です●
 
 kagenogoriさんのこの記事を読んで....心臓から歌が飛び出しました!
「もう.....他人同士じゃないぜぇ~♪」
 
 そして、今日の記事を書こうと思ったのはまたまた...。
もう何度も紹介してます。のんちさん
 
 
●たまには●
●過去もいいよね●
 
 
なんと!!嬉しいエールを頂きました!

Do what you like

and

You can go anywhere!!

 
もう、過去を整理しようと思って…。
もう、振り返る事も無いだろうと思って…。
固く閉じた段ボールの箱でした。
結局少しだけ開けちゃいました。
 
でも...あんまり思い出したくない過去
音楽って少し残酷な面もあります。
聴くと聞いてた時の周辺を思い出してしまう。
亡くなった人も含めてすべてを思い出させる。
音楽に罪はないのに...。
 
 今日は何か美味しいもの食べよう。
美味しいお酒も....。
 
これ以上書けないみたい。
手が止まってしまった。
少し休憩しよう。
 
前だけじゃない!僕は後ろにだって動ける!

前だけが安全な道じゃない。

そんな気持ちを絵にしようと思います。

バック・トゥ・ザ・ストリート

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200722165258g:plain

 今回も最後までお読みいただいてありがとうございました。
 
 
お二人には感謝してます。
もし、ブログをしてなかったら…このまま歳を取って開けないままゴミ箱行きでした。
 
「次回もお待ちしています!」
 
おまけ
 
美味しいもの…。
ちょっと元気になりたいとき「さいぼし
普通は「さいぼし」って言ったら「馬」です。
f:id:darucoro9216kun:20200723132718j:image
あ、これは「馬」じゃなくて…「牛」です。
部位で言うと…「カッパ(皮)」の部位です。
珍味です(笑)ニンニクとネギを乗せてます。
心も身体も元気になりますよ。
 
友だち追加

 

 

 

プライバシーポリシー