「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

うーやん!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●はじめまして●
●鰻●
 

 

 
今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は鰻の養殖場に行って…とんでもない事になりましたの紹介です。
 
●ウナギの記事
 
本来なら…美味しいウナギを食べました。
そんな記事が良いと思います。
でも、今回は食べないウナギです。
うどんの「うーやん」なら知ってる人も居ると思いますが、今回は鰻の「うーやん」です。
僕が勝手に命名しました。
 
●鰻の養殖場
 
島本町の山の中に有ります。
大きなプールで3千匹くらい泳いでます。
養殖場の写真…忘れました)
頭の中がいっぱいになって、それもこれも鰻の養殖をしてる大将の所為です!!
大将「じっと観てるけど、好きなんか?」
僕「はー、見てたら飽きないですねぇ」
大将「ふぅーん、飼ってみるか?」
僕「え?」
大将「好きなんやろ。食べたいとかそんなんじゃなさそうやし、そっちの方やろ?」
僕「よー分かりますねぇ。ちょっと興味有りますねけど…飼えるんですかぁ?」
大将「水槽持っておいで!」
(なに?この会話??)
 
●とにかく水槽です。
 
昔、ピンポンパールを長らく飼ってたんです。
水槽ならもちろん有ります。
家に帰って水槽の準備です。
うーん?この位の大きさ?
もっと大きいのがいいのかなぁ?
まぁ…取り敢えず持って行こう!
 
●うーやんです。
 
うーやーん!こっち向いてーなぁ。
f:id:darucoro9216kun:20200729130143j:image
思い付くものを取り敢えず用意!
f:id:darucoro9216kun:20200729130245j:image
楽しそうに泳いでます。
でも、飼い方知りません。
頑張ります(笑)
 
●取り敢えず●
 
餌?どうするの?
生きた魚はあげられないしぃ…。
鰻の記事書きたいって言ったけど、この展開は予想してなかったしぃ…。
大きな声で「うーやーん」って言っても、うーやんのお腹はいっぱいにならない。
明日、電話掛けて鰻の飼料わけてもらう!
それしか無い!
 
●鰻の記事●
●書けました●
 
こんな鰻の記事になるとは…。
本当なら養殖場に行って、美味しい鰻食べました(ちゃんちゃん♬)だったのに!
あんまり可愛くなったら、鰻食べられない危険も有ります。
でも!大丈夫なんです。
もう知ってますよぉ〜。
この世の中には「うな次郎」が有るんです。
 
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 

僕が「うな次郎」を知ったきっかけ!

これが有れば鰻が食べられなくなっても大丈夫??

lunarcarrier.hatenablog.com

 
 
●うな次郎チェック!!
 
 
 
●明日もまた●
☆D-BLOG☆
 
おまけ
保健所に行く用事があったので、その帰りにお昼をたべました。
お弁当少し少ないけど、今日は定食をしっかり食べましたよぉ〜。
f:id:darucoro9216kun:20200730161258j:image
 
祇園囃子(ぎおんばやし)
「日替わり串揚げ定食  790円」
ご飯お代わりOKって書いて有りましたが…。
そんな食べれませんよぉ(笑)
今日の串揚げ(ウズラ、ササミ梅、キス、タコ、鶏むね、椎茸、玉ねぎ)以上でした。
※お昼なのでビール飲んで無いです。でも、隣の若人は呑んでました(羨ましい)

 

プライバシーポリシー