「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

コンビニを楽しもう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●コンビニへ●
●レッツゴー●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は荷物の運び出しなど、自宅の工事中で疲れてしまいました。
奥さんがご飯作れそうにないと言うので「コンビニを楽しもう」って事になりました。
玄関開けて、歩いて50歩でセブンに到着ですからね。
いつだってコンビニを楽しめる距離なんです。
(まぁ〜そんなこと滅多にありませんけどね)
 

ぷりぷり海老カツサンド

f:id:darucoro9216kun:20230415205033j:image

f:id:darucoro9216kun:20230415205119j:image

奥さんと半分ずつにしました。

エビカツ好きなんですよね。

でも、やっぱりエビカツサンドはいい値しますねぇ〜。ぷりぷりですからね!

美味しいエビカツ食べたいなぁ〜って思ってたら、コンビニで売ってました(笑)

 

ふわとろロースカツ丼

f:id:darucoro9216kun:20230415205046j:image

1500Wで1分30秒温めるのかぁ〜。

500Wだと4分30秒なんですね。

自宅に温めずに持って帰ったので、4分30秒温めなくちゃですね。

786キロカロリーなんですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20230415205056j:image

ご飯とカツが別になってるのがいいですね!

たしかに卵がふわふわですね。

 

冷やしうどん

f:id:darucoro9216kun:20230415205108j:image

コンビニのうどんは…。

こんな感じなんですね。

これはうどん買って来たら、すぐに出来そうな感じですね。

 

 

極み檸檬サワー

f:id:darucoro9216kun:20230415205134j:image

麒麟百年の極み檸檬サワー

口に入った瞬間「わぁ〜美味しい」ってらなりました。

でも、後味は少しざらつきますね。

レモンが濃いからかな?

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●筍●
 
f:id:darucoro9216kun:20230415205204j:image
筍が有名な長岡京市が近いので、職場の近くも筍が有名なんです。
この筍は患者さんの自宅で掘ったもらしいです。
なんとその患者さんは90歳なんです。
pt:「庭のたけのこ掘ったら肩こったわぁ〜」
僕:「え〜ご自分で掘ったんですか?」
pt:「掘って直ぐに茹でて、先生のところに持って来てあげたかったのよぉ〜」
僕:「ありがとうございます。疲れが取れる鍼しましょう!」
pt:「治療終わったら、アレ(高圧酸素ルーム)入って帰るわね」
僕:「そうですね!その方が筋肉も喜びます(笑)」
※酸素ルームで小1時間寝て帰られるのですが、庭に筍がでるってどんな庭?
 
●届きました●
●毎年楽しみ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230415205212j:image
筍を頂いた翌日、また筍を頂きました。
今年はたくさん取れるそうです。
80代、90代の方々はちゃんと茹でて下さいます。
掘り立てを直ぐに茹で無いと美味しくないそうで…。
湯がいたものを頂けるのはとっても嬉しいです。
そのまま食べても美味しい筍ですねぇ〜。
 
f:id:darucoro9216kun:20230416170918j:image
先ずは「筍のお刺身」ですねぇ〜。
 
珈琲
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●スタバのコーヒーパック●
 
 
 
 
職場でのひととき
 
f:id:darucoro9216kun:20230416040638j:image
たまには職場でコーヒータイムします。
なかなか時間的にゆっくり出来ませんけど…。
なるべくコーヒータイム確保しなくちゃ!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー