「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当7


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


MENS弁当
コツコツ作ってます!
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回もまたまた男の考えるお弁当です。
 
だんだん手際も良くなって来たかな?
(自分ではそこそこ良い感触です)
 
 
 
●卵焼き●
 

f:id:darucoro9216kun:20200622163727p:plain

中にマヨネーズ少量加えたシーチキンを混ぜ込みました!
 
シーシーシーシーシーチキン♪
シーシーシーシーシーチキン♪
シーチキン食堂の本を図書館で読んで...借りようと思ってやめました(笑)
 
次ぃ~行ってみよう!
 
f:id:darucoro9216kun:20200622161326j:image
 
無塩せきのソーセージです。
 
「無塩せき」とは?
基本は原料肉を発色剤を用いないで塩漬けにしたものをいいます。

だから、普通のソーセージと違って色が自然の肉の色に近いです。

加工したソーセージやハムがピンク色な訳ないですよね。

 

無添加とは違いますよぉ~。

 

ソーセージは火を通し過ぎない方が良いとのこと、フライパンを温めてから火を止めて予熱でコロコロが美味しいソーセージの温め方らしいです。

真似してみました(笑)

 

味?は分かりませんが......表面が硬くない感じはします。

 
本日のMen's弁当
こんな感じになりました!
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200622165535p:plain


ご飯:雑穀米 (梅干し)
メイン:無塩せきソーセージ
卵焼き:シーチキンマヨネーズ
彩り:玉ねぎとピーマン(前日の油淋鶏のタレが残ってたので絡めました)
 
どうでしょうか?
結構時間通りにできましたぁ~!!
 
で!少し味見した結果ですが、味も悪くない感じです。
卵焼きなんて、いろいろアレンジ出来ますね↑
盛り付けが下手くそですいません。
アルミ箔の作り方がわかりません。綺麗な形にならない(笑)
もとから綺麗な形になったやつを買えばいいのですが....。
キッチンにあるものを使ってます。
 
健康に気を付けるとやっぱり「茶色のお弁当」やん!!
なんて、思った次第です。
クゥ~なかなか難しいですね。
 
男のお弁当って素朴な感じですね。
もっと、派手なお弁当作りたい!どうしたら派手になるんだ?
イセエビとか、タイの頭とか、思い浮かぶものがおせち過ぎる!!
駄目だ!また時間ある時に料理の本開かなくちゃ。
古い本しか見ないから...ダメなのかな?
 
本日は最後まで煮え切らない終わり方になりました。
スッキリ終われないお弁当紹介ですが...
お付き合いいただき、ありがとうございました。
 
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
おまけ
 
あまり外食したくない時期ですが、どうしても蕎麦を食べたくなって…。
お昼にちょっと行ってしまいました。
f:id:darucoro9216kun:20200725062113j:image
「やぐら蕎麦(朝日屋)」
お蕎麦が完売してると嫌だから…電話で確認
f:id:darucoro9216kun:20200725062241j:image
食べれました(SMILE)
※ゆっくり蕎麦湯も楽しめました。
 

 

プライバシーポリシー