「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

100年と言う重み


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●どんなお酒?●
●応援のお中元●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうござます。
 
今回は心に染みたお中元の話です。
 
●ありがとうの気持ち
 
以前仕事してた病院の事務長から、
お中元が届きました。
 
仕事してる頃は良く飲みに行く仲でした。
男前だし、話も分かるいい事務長です。
 
でも?なんで…。もう退職してるのに…。
 
 
●コロナに負けるな!
 
「コロナに負けるな」気持ち程度やけど…
応援してますって事務長からラインが届きました。
 
その次の日届いたものがこちらです。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200727134413p:plain

f:id:darucoro9216kun:20200727134518p:plain

 
「百年梅酒」です。
なんて包みしてやがるんだ!!
水戸黄門みたいな出で立ちじゃないかぁ。

f:id:darucoro9216kun:20200727134628p:plain

可愛い!ダルマを思わせる瓶
事務長はきっと分かってて届けたんです。
 
●百年続きます様に…
 
僕の治療院がコロナで苦しめられてる事は、
きっと…病院関係の人は良く分かるでしょう。
 
そんな気持ちを察して、届けてくれたお中元
「百年治療院を続けれるように!」
そんな願いのこもった贈り物です。
 
お酒が好き!笑ってるけど…
本当は笑えない状況。
国の制度を上手く使って切り抜けるしか無い。
そう思ってた矢先でした。
嬉しい贈り物してくれるじゃないですか。
事務長は色々他に考えなくちゃならない事が山程有るのに…僕にこんな気を遣ってくれる。
でも、そんな心遣いが出来るから事務長なんでしょうねぇ。
有り難く飾らせてもらいます(笑)
甘いもの苦手ってのも知ってるんです。
しばらく飾ってくれる事を見越して、梅酒にしたんだと思います。
 
●百年梅酒で継続有るのみ
 
これを眺めながら頑張りますよ!!
百年ねぇ~。僕の代は終わってますね。
でも、そのくらいの気持ちで乗り越えなくちゃコロナは強敵ですからね。
直ぐには引かないでしょう。
2020年3月に開業して...僕は大バカ者です。
そんなタイミングで開業するなんて....。
悔やんでも悔やみ切れません。
でも、そんな嫌な事も一つ一つ乗り越えなくちゃ。
一日、また一日と日々を重ねて行きます。
 
 
 
●どんな梅酒?●
 
ちょっと調べてみました。
水戸の梅まつり「梅酒大会2013」において
黄門賞(第1位)受賞だそうです。
2014年には茨城県のコンテストで優秀賞を受賞してますねぇー。
青梅じゃなく、熟した梅の実で造った梅酒みたいです。ブランデーとハチミツで味を整えるので、アルコール20%(かなり強めですね)
なるほど、だからこんな出で立ちなんですね。
 
最後に...一言
●嬉しいお届け物●
●頂きました!!●
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
 おまけ
 
f:id:darucoro9216kun:20200727130439j:image
 
●おつまみ紹介●
 
トリフ塩のポップコーンです。
姉が面白がって買ってきてくれました。
 
トリフの香りは「?」あまり感じません。
味は美味しい塩の味がします(笑)
 
f:id:darucoro9216kun:20200727130657j:image
お酒との相性は良かったです。
岩塩の味がお酒とマッチしたんでしょうね。
 
 
 
明日もまた!
 
  ☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー