「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

60男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●祝60回●
 

 

今回も立ち寄っていただき、本当にありがとうございます。

 

今回はなんとメンズ弁当の紹介が60回になりましたぁー「ぱちぱちぱちぱち…」

 

 

使ってみました!

今回は「そぼろ」使います。

但馬牛のそぼろを頂いたので、お弁当で使ってみようと思います。

美味しかったら、自分でもそぼろ使ってみようかな?

f:id:darucoro9216kun:20210622095837j:image

f:id:darucoro9216kun:20210622095928j:image

あれ?卵は普通に卵焼きにしちゃいました。

彩り弁当

白・茶・黄・赤・緑

f:id:darucoro9216kun:20210622100115j:image

彩りは綺麗に整いました。

ソーセージもシソの葉で巻いてみましたぁ。

湯むきトマトの赤ってお弁当に映えますね。

 

ちりめん山椒

ご飯にちりめん山椒は美味しいですね。

卵焼きにシソを入れてみました!

うっすら緑が見えてます。

f:id:darucoro9216kun:20210623070128j:image

シソの葉って色々と使えますね。

お弁当には便利です。

 

のっけて弁当

ご飯の上に色々乗せるだけ!

湯むきトマト・ソーセージ・卵焼き・鶏肉のソース炒め

f:id:darucoro9216kun:20210623070143j:image

ただ…ご飯の上に乗っけただけぇ〜。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●メンズ弁当●
 
まさかのロングシリーズになりました。
最初はどうなる事かと思いましたが、ここに来る皆さんに励まされて何とかなって…。
ここまで続けれてます。
このまま行くとですねぇー目標100回まで行けるかもです(ワハハ)
茶色い弁当が多かったのですが、少し彩りを意識出来る様になってまーす。
 
 
 
●紹介し忘れた●
●お弁当です●
 
 
「ミートボールゴロゴロ弁当」
f:id:darucoro9216kun:20210623114724j:image
ミートボールに頼り切ったお弁当です。
 
「ターンオーバー弁当」
両面焼いた卵焼きを真ん中に入れてみました。
f:id:darucoro9216kun:20210623114735j:image
ソーセージとか時間の無い時は助かります。
 
 
レモンサワー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●発酵レモンサワー(麒麟
 麒麟はいろんなレモンサワーを販売してますね!暑くなるとつい呑みたくなります。
仕事帰りに、コンビニに、立ち寄りましてぇーこっそり呑むと美味しいのです。
 
 
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
 
●偶然の形●
 
f:id:darucoro9216kun:20210623114800j:image
息子がスープをよそったら、偶然ソーセージが「花の形になったぁ~!」って喜んでました。
「確かにね!茶柱が立った時みたいで嬉しいね」って僕が言ったら、茶柱が立ったところを観たことが無かったみたい。
茶柱が立った?なに?」ってなっちゃいました。
でも、お茶を注いだからって茶柱が立つなんてめったに無いし.....。
いつか、茶柱が立つといいなぁ~って思う僕でした。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
楽しみにしています。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
心よりお待ち申し上げております。
今回のだるころニュース
「アルコールを飲んだ翌日に行う運動」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー