「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るお弁当6


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

また、作りましたかぁ〜。

MENS弁当!!
 
今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回もまたまた(えーまたぁ?)お弁当の紹介
 
卵焼きにちくわとチーズを入れてみました。
ちくわとチーズは相性いいから、ちょっと作ってみたくなりました。
 
卵:1個、水:大匙1、塩:一つまみ
ちくわ:半分、チーズ:適当?(適量)
 
 
本日の卵焼きです!
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200619104809p:plain


スケールでチェックしたら、12㎝でした。
3当分だと4㎝って事になりますね。
(ちょっとお弁当の見栄えを考え様と思って、チェックしました)
 
 
本日のお弁当です!
こんな感じになりました
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200619105330p:plain

彩りを考え、ご飯に紅生姜を乗せてみました。
シャウエッセン君も飾り包丁を入れました。
卵焼きも各4㎝に整えましたぁ!
野菜はシャウエッセンの下ですが、玉ねぎとピーマンをケチャップで炒めました。
(ソーセージと一緒に食べる為です。そしたら、ケチャップ必要ないから…って思った次第です)
※ちょっと、考えてお弁当作りできる様になりました。
 
あたたかいコメントを下さる皆様のおかげで、ちょっと見栄えを考えれる様になりました。
お弁当は見た目って大切なんですねぇ。
せっかくなら「食べたい」って思える弁当を作らなくちゃですもんね。
 
でも?何で弁当って言うの?
 
「便利なこと」「好都合」と言う意味で、中国の「便當(当)」が語源みたいですね。
wikiによれば
昔は「便道」「辨道」とも書いたとのこと「辨(そな)えて用に當(あ)てる」
持ち運びに便利な様に用いられたって事ですかねぇ〜。
 
じゃ!持ち運びやす様に、食べ物を作ればいいんだよね。それが弁当って事だから…。
(※ちょっと閃いた感じです)
別に弁当箱に詰めなくても「弁当」なんだ!
ふぅーん。何でも調べてみるものですね。
 
勝手な固定観念が邪魔したりするので、少し取っ払えた感じがしました。
もっと、お弁当作りは「自由」でいいんだね。
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
「次回もお待ちしています!」
 

 

友だち追加
プライバシーポリシー