「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

74男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
 
◆繰り返しお弁当◆

 

 

◆作れば作るほど美味しくなる◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当紹介です。もう、何回も繰り返し紹介してますから…退屈だったらごめんなさい。(お弁当以外も紹介してまーす)

 

焼竹輪弁当

竹輪が有るとお弁当に入れたくなります。

フライパンでしっかり目に焼いたちくわです。

ご飯、ノリ、生姜、ちくわと重ねます。

f:id:darucoro9216kun:20210824141447j:image

その上にチーズ入り卵焼き、ハム、鶏肉です。

f:id:darucoro9216kun:20210824141457j:image

彩りはイマイチですが美味しかったです。

 

ローゲンマイヤー

阪急高槻駅構内です。

美味しいパン屋さんって思ってます。

「芦屋」って言われると、高級って感じます。

僕は好きなパンしか買ったことないです。

f:id:darucoro9216kun:20210824141520j:image

好きなのは「明太フランス」です。

f:id:darucoro9216kun:20210824141528j:image

これが美味しいんですよねぇー。

明太子ってパンに合いますよね。

また、ワインにもビールにも合うんです。

 

 

ジンジャードライキーマ

無印カレーシリーズです。

僕は好きです!

ちょっと辛いけどご飯に合いますね。

若干粉っぽい感が有りますが、そこまで気になりません。

f:id:darucoro9216kun:20210824141604j:image

f:id:darucoro9216kun:20210824141619j:image

 

 

獅子唐&ピーマン

たまに、患者さんがくれます。

自分の畑で採れた野菜!

太陽浴びて「グリーーーン」って感じです。

f:id:darucoro9216kun:20210824141635j:image

頂いたら、その日のウチに食べたくなります。

サッと焼いて「アオアオ味」を食べます。

f:id:darucoro9216kun:20210824141649j:image

新鮮な野菜は出来るだけフレッシュに食べたいですからねぇー。

あ、カツオ節振りかけなくちゃ!

 

 

イワシ缶卵◆

 

缶詰を使って卵焼きを作ってみました!

イワシの蒲焼き」を卵で固めた感じです。

とにかく汁ごとグリルパンに入れて、卵を流し入れて焼くだけでーす。

f:id:darucoro9216kun:20210824141708j:image

思いの外美味しかったから、また作ろうと思います。

思い付き料理がレパートリーを増やしてくれる時が有ります。

イワシ缶って卵と合いますね!

これは、改良したら丼とかにも出来そうです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210204123918p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210209093843p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201223151111p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201117105341p:plain

 

 

ハリネズミ→フクロウ→ブタ→リス

 

 

 

 

◆グ◆
◆リ◆
◆ル◆

 

「ピザの上」と僕が言ってるアテです(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210824202657j:image

トマト、ピーマン、チーズにめんつゆ少しと塩胡椒でグリルします。

ピザっぽい感じのものを食べたい時、とっても嬉しい一品になります。

大好きなんですよねぇー。ピザ風味ですね。

ビールに合うんですよね!

(味が足りない時はちょっとケチャップです)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー