「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

だまし絵2


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 だまし絵2

 TRICK art

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は一度紹介した「だまし絵」の続編です。
「楽しい」「騙されました」などのコメントを頂けましたので、またまた調子に乗ってまとめてみます。
 
先ずはそのまま....素直な気持ちで文字を読んで下さい。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200520115544p:plain

どんな文字が見えますか?
この紙を好意に思ってる人から渡されたら嬉しいですよね!
「すき」
ありがとう、素直に読んでくれて良かった。
それでは、後ほど.....。この絵にお会いしましょう。
 
 
次はどうでしょうか?
素直に文字と絵を見てください!

f:id:darucoro9216kun:20200520120810p:plain

可愛いウィンクしてる女性の「絵」ですね。文字も「GiRL」って書いてあります。

文字に注目すると見えるものが見えてくるかも知れません。

またまた後ほど、素敵な女性にお会い出来ますよ。

 

それでは次の絵を見て下さい!

競馬の好きな人は何の絵か、直ぐに分かると思います。

f:id:darucoro9216kun:20200520121446p:plain

いやぁ~馬の絵ですね!ちょっとゆっくりくつろいでる感じです。

この絵も後ほど......。
 
文字も不思議ですが、見方によって色々と変化を楽しめます。
頭の体操みたいな感じです。
 
職業的にX-P(レントゲン)写真を診る機会が多いですが、それと似ています。
後ろから?斜めから?いろいろな角度から診ないと、見えるものが見えないんです。
 
ちょっと頭を休める間に、僕の描いたWordの絵を見てください。
 
今日はぴょんぴょん飛び跳ねる
「ウサギ」を白黒で描こうと思います。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200520124048p:plain

 
今回は上手く描けませんでした(トホホホ....)
少し間が空いたところで、一つ一つ1枚目から見ていきましょう。
 
 
 
1枚目は「すき」でしたね。
Wordで左右反転してみますね。

f:id:darucoro9216kun:20200520120455p:plain

えー!!「きらい」だったのぉ~。ショック!!
 
 
2枚目も覗いてみましょう。
Wordで90°回転させます。

f:id:darucoro9216kun:20200520121111p:plain

あれ?「Girl」じゃなかった?

魚「FiSH」だったのね!!

女の子だと思ってたのにぃ~バカ!!ってなりませんか?

(あ!そこまでならないって....すいません)

文字の見え方まで変化するって言うのが面白い「絵」です。

 

3枚目もWordで回転してみます。

「馬」だと思って眺めていたら、実は「蛙」だったんです。

f:id:darucoro9216kun:20200520121756p:plain

今回は見方で変化するものを集めてみました。
どうでしょうか?
色々な角度で見ると、普段見えないものが見えてくるかも知れません。
 
 
一応僕の描いた絵も角度を変えてみます。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200520124906p:plain

「兎」が「鳥」に見えて欲しいのです!!
どうでしょうか?(え?無理があるって....そうかも知れません)
 
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 次回も来てくれると信じています。

 

友だち追加

プライバシーポリシー