「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

だまし絵6


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

f:id:darucoro9216kun:20200526161157p:plain

 DAMAHIE6

 だまし絵6

 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回もシリーズ化しているだまし絵を紹介しようと思います。
 
オーソドックスなだまし絵からスタートしましょう。
綺麗な女性の斜め後ろ姿から...。
 

f:id:darucoro9216kun:20200526154902p:plain

もともとこの絵はドイツのハガキ(1888)だったそうです。

f:id:darucoro9216kun:20200526155849p:plain

ハガキだった時の絵はこんな感じです。
作者は不明となっていました。
Anchor Buggy Companyの広告で利用されたみたいです。
 
絵画のようなだまし絵はたくさん有ります。
これはどうでしょうか?

f:id:darucoro9216kun:20200526161401p:plain

何か手紙を暗がりで見ていますね。
深刻な手紙みたいです。
 
 
次はどうでしょうか?
足跡を見るだけで、少し怖い気もします。

f:id:darucoro9216kun:20200526161744p:plain

 

この足跡は「あ!あの動物の足跡」って分かりますよね。

 

この辺で少し休憩しましょう。

今日はWordで建造物を描こうと思います。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200526164353p:plain

大理石の建造物です。

え?なにコレ!休憩にならないって言われそうですね。

この辺で今日はやめときます。

 

 
 
 1枚目
タイトルは「妻と義母」です。
「My Wife and My Mother-in-Law」
多義図形に分類される隠し絵のひとつ
その後、イギリスの漫画家W.E.ヒルによって改作され1915年に出版
その時の絵も載せておきます。

f:id:darucoro9216kun:20200526160636p:plain

もう、分かりますよね。ネックレスが口に見えだすと...。

 

2枚目は全体を眺めると見えてきます。

カーテンが髪の毛に見えて来ましたか?

 

3枚目は足跡の動物が左にぼんやり見えてきますよね。

 

 

さて!僕の描いた絵も一応見て下さい。

人が向き合って立ってる様に見えませんか?

f:id:darucoro9216kun:20200526163850p:plain

見えないって方はコメントで教えて下さい。

「見えません」と一言お願いします。
やっぱり…ちょっと無理が有りますか?
 

下記を参考にしました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/妻と義母

 

だまし絵トリックアート厳選31枚★画像で「抽象思考」を鍛えろ | あらたメディア

「見えないものが見える!」

 

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、次回来てくれることを楽しみにお待ちしています。

 

友だち追加

プライバシーポリシー