「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

だまし絵9


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●だまし絵9●
●まだあるだまし絵●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はシリーズでお届けしているだまし絵です。シリーズ化して今回9回目になりました。皆さんも随分だまし絵に慣れたこと思います。
 
●一番最初に何が見えますか?
 

f:id:darucoro9216kun:20200805132242p:plain

最初に見えたもので今の状態が....。
後ほどご覧ください。
 
●自分っぽいなぁ~っと思うクラゲはどれ?
 

f:id:darucoro9216kun:20200805134550p:plain

考え込まず、直感でお選びください。
では、後ほど....。
 
●好きなものを一つ選んで下さい。
 
 f:id:darucoro9216kun:20200805135838p:plain
●Wordで絵を描いてみます。
 
夏といえば朝顔です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200805140630p:plain

今回は俳句も添えてみました。
「あさがほの ひとしれず蒔き 大輪に」  -登湖-
 
●解説●
 
1枚目
1.装甲の騎士
騎士に注目した人は、人生を楽しみたいという願望を抱えているそうです。
心理的には、人生は楽しみたいが自分の手の内は探られたくない。
甲冑を着て自分の気持ちを分からない様に隠していると言われています。
騎士が目についた人は、自分をさらけ出すことが上手く出来ない状態です。
「愛嬌が有ってこんな楽しいんだよ!」って自分を見せたら上手く伝わる愛情もなかな上手く伝えたらない。静かな場所で、心を愛や思いやりの感情で埋めることに集中してみては?傷ついている自分の一部も愛しているのだということを、自分自身に言い聞かせてあげるのはどうでしょう?
 あなたの周りには、協力的で素晴らしい友人がいて、あなたを待っているということをそろそろ知る時期なのかもしれません。
 
 
2.ダンサー
絵画の中にいる男女2人のダンサーが居ます。ダンサーが目についた人は、ロマンチックな世界観を抱えていると言われています。しかし、時々あなたは情緒的で情熱的態度を隠そうとする傾向にあります。
あなたは、人生において自分と親しい人を深く評価しているが、その人達に自分の評価を伝えられないで居るようです。あなたが愛する人たちに、どんな些細なことでもいいから本当に「感謝している」気持ちや彼らを「大切に思っている」気持ちを、素直に心から表現してみてはどうでしょうか?
 
3.老人の顔
大きく老人の顔が見えた人は、細部にこだわり過ぎたために人生を見失うということはなく、大きな目標を立ててそれに進むことが可能であることを意味しています。
でもそれは、生の貴重な時間を振り返り、自分自身を見つめ直す時期にいることでもあると言う事です。あなたは今、過去どのように心を表現したかったのかという以外にも、もっと愛情を示したかった人や行いたかった親切、あるいは生きていることを本当に幸せと感じる時間や、あなたを救ってくれた人たちへの深い愛や感謝など、全ての出来事や思考を振り返ってみる時期にいるのかも知れません。
 もし、困っている誰かに出会ったら、その人が全く知らない人でも優しく接するようにしよう。思いやりの行為をすることで、あなたが思ってもいない方法で彼らを救うことができるかもしれません。
 
2枚目
メンタリスト適性度
1.80%  人の考えていることが、直感で何となく分かってしまうあなた。
表情などの小さな動きから相手の考えを察するのが得意なので、世渡り上手な人といえます。
2.40%  メンタリストに向いている!…と断言できるほど人間観察に優れているわけではありませんが人の機嫌を読み取ったり、空気を読んだりすることは得意なあなた。
表情の変化などに敏感過ぎて疲れてしまう…なんていうことも少ないタイプなので、人付き合いに向いている人といえます。
3.100%  人のちょっとした表情の変化や、目線の動きにとても敏感なあなた。そういった小さな変化から、相手の感情や考えをズバリと言い当てることができたという経験もあるのでは?そんなあなたは、最もメンタリストに向いているタイプであるといえるでしょう。
4.0%  周りの人の変化はあまり気にしない、大胆不敵タイプなあなた。人が何を考えているかなども探ろうとはしないのでは?自分の直感に素直に従うことが多く、人の顔色で方向転換をすることも殆ど無いでしょう。
5.60%  あなたのメンタリスト適性度は60%!表情や雰囲気からその人の考えや感情を何となく察することができる、メンタリスト向きなあなた。メンタリズムの知識や経験を身に付ければ、メンタリストになることも可能かもしれません。普段の人間関係にもうまく活用できる、ちょうどよい能力の持ち主といえるでしょう。
6.20%  人の細かい表情や仕草などは基本的に気にしないあなた。相手の考えや次の行動をズバリと言い当てるようなメンタリストには、あまり向いていないかもしれません。
※あくまでも心理テストです。結果を気にしすぎる事は有りません。
 
3枚目

①を選んだあなたは、熱しやすく冷めやすい度100%です!あなたはザ・熱しやすく冷めやすい人。突然何かに熱中し出したと思ったら、数日後にはもう違うことをやっているような目まぐるしいタイプです。

②を選んだあなたは、熱しやすく冷めやすい度20%です!あなたは1つのことに、長期間熱中できる人です。まず何かを好きになるまで、かなり時間がかかります。人でも物でも、よく知ってからでないと心が惹かれないんです。

③を選んだあなたは、熱しやすく冷めやすい度80%です!好きになった物や人に対して、物凄い情熱をかけるあなた。しかしかなり早い段階で、飽きてしまうことがほとんどです。

④を選んだあなたは、熱しやすく冷めやすい度60%です!あなたは何でも勢いで始めてみる勇気を持っている人。趣味も恋愛も、なんとなく心が惹かれたらすぐに挑戦します。そして自分に合わないと思ったら、すぐに諦めるんです。 

⑤を選んだあなたは、熱しやすく冷めやすい度0%です!あなたは一度愛したものを、絶対に手放さない人です。飽きるなんてもってのほか。知れば知るほど、その物や人に愛着が湧いてきます。今日の一瞬の感情より、それまでの歴史を大事にしているからでしょう。

⑥を選んだあなたは、熱しやすく冷めやすい度40%です。あなたはやり始めたことに対して、完璧だと思えるレベルになるまで、とことん情熱を燃やせる人です。途中で心が折れそうになっても、絶対に諦めません。

※あくまでも心理テストです。結果を気にしすぎる事は有りません。

●今回は心理テスト●
どうだったでしょうか?
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
 
 おまけ
ウチに住み着いてるサル

このぬいぐるみが無いと、
眠れないそうです。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20200805141142j:image
 
●ジョージです●知ってますよね。
 
 だまし絵は下記を参考にしています。
 
●明日もまた●
 
  ☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー