「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

待つだけヨーグルト!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

朝はヨーグルト

ただ、待つだけ!
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
 
 
ヨーグルトの話をする前にこんなユニークな絵を見つけました。
とっても楽しそうなので、Wordで描いてみました。

f:id:darucoro9216kun:20200519171332p:plain

楽しい世界を描いているBLOGは下記より!

しなやかに〜☆JUMPできます。

hukunekox.hatenadiary.jp

 

いやぁ~ちょうど描きたい絵が見つかって良かったです。
好きな1コマをピックアップして描きました!
 
 
それでは食後の待つだけヨーグルトを紹介します。
 
 
毎日の朝食にヨーグルト添えたいと思います。
 
f:id:darucoro9216kun:20200519153402j:image
牛乳パックごと入れれるものが便利です。
容器を移し替えて、綺麗に洗ってなんてなかなか出来ません。
牛乳をコップ一杯分減らして、ヨーグルトをスプーン一杯入れてフルフル(あ、しっかり開封したところを押さえて振って下さい)
 
で、ヨーグルトメーカーの電源を入れて…後は8時間待つだけです。
 
※一つ面倒なのは、前の日から準備しとかなくちゃダメって事です。
そして、起きる時間に合わせて作った場合は食べれません。[冷やす時間が必要です]
 
腸を喜ばせる取り組みです。
善玉菌を身体に増やして、腸内環境を整える。
それは、よく知られてますよね。
ヨーグルトの歴史はとっても古くて、一番古い医学書「医心方」にも乳製品の記載が有ると言われてるくらいです。
 
ビタミンB2を手軽に摂取するために、ヨーグルトを作るようになりました。
皮膚の再生を助けます。子供が少しアトピー体質なので、ヨーグルト好き好き人間にしたくてヨーグルトを毎日(おやつの時間)毎日…。
今では勝手に冷蔵庫から出して、好んで食べてます。もちろんB2は肌に良いので、美容効果も有ります。
手軽に作れるならとスタートしたヨーグルトメーカーですが、結構便利です!
 
まぁ~電化製品って結構嵩張るので、あまり使わないものは購入避けちゃいますよね。
ウチはヨーグルトが無くなりそうになったら作るので、使う頻度は多いと思います。
 
ホットサンドメーカーは遠い昔、はるか彼方の銀河系で...数度使っただけで....。
その後、見えなくなりました。
きっと捜索願すら出されないまま、終了となりました。
 
(ヨーグルトで免疫力アップ!腸内環境を整えると免疫力アップが期待出来ます)
 
 
今回はヨーグルトの話になってしまいました。
 
次回覗いてくれる事を楽しみにしています。

友だち追加

プライバシーポリシー