「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

桃太郎と金太郎


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

桃太郎が描きたい!(金太郎も描くよ!)

 貨物列車を描きたいと言うので....。
コロナで外出を自粛しているので、子供の暇な時間を解消しようとスタートしたWordでお絵かきです。
新幹線のゼロ系が上手く描けたので、今度は桃太郎が描きたいと言い出しました。
もともと貨車が好きなので...ついに来たかぁ~と思いました。
青いのが桃太郎で赤いのが金太郎だそうです。
 
桃太郎を知らない人も居ると思うので、写真を載せておきます。
 
 
1996年から製造する平坦路線向け直流電気機関車(JR貨物)

f:id:darucoro9216kun:20200408113024p:plain

 

金太郎も写真を載せておきます。

JR貨物EH500形電気機関車

1997年から製造する三電源方式交流直流両用電気機関車(JR貨物)

f:id:darucoro9216kun:20200408114015p:plain

 

それでは、桃太郎出発進行!!

 


f:id:darucoro9216kun:20200408114528p:plain


f:id:darucoro9216kun:20200408114537p:plain

一人で描けなかった部分はテキストボックスくらいです。

「03」「EF210-3」って書いてある文字は難しかったみたいです。
「自分でやる!」と言ってましたが.....。無理そうだったので、文字入力しました。
半角/全角の切り替えが7歳には少し難しい。
でも、前と後ろを完成させるまで30分程度でした。
 
 
流れ的に、僕が金太郎を描くことになりました。
それでは行きまーす!
 

f:id:darucoro9216kun:20200408123605p:plain

どうでしょうか?

桃太郎と金太郎

仲良く描けました!!

 

今回はお絵かき対決みたいになってしまいました(笑)

 

 

友だち追加

 

プライバシーポリシー