「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ヒマワリ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

ひまわり

Wordで向日葵を描いてみる!
 

 

 
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
 
今回は昔に戻ってワードでお絵かきを楽しみたいと思います。
 
 暑くなるとヒマワリを思い出します。
Wordで描いたひまわりです。
今回はヒマワリを模様として描こうと思います。
思いつきですが、やってみます。
下のヒマワリはT-シャツにプリントする用に作成しました。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200321054822p:plain

 今回はちょっと大人な気分でヒマワリを作成しようと思います。

感じたままにヒマワリを描こうと思ってます。

それでは行きまーす!

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200321060002p:plain

 以前、紹介した幾何学模様でヒマワリを描いてみました。
どうでしょうか?
ちょっと.....ヒマワリっぽくなかったかな(苦笑)
同じ図形を重ね合わせて、模様絵を作ると楽しいです!
色を付けるときは、透明度をUPさせます。
そうしないと背景が隠れてしまって、おかしな絵になります。
緑の部分やオレンジの部分、それに黄色い部分が重なって色が色を助けてる感じです。
枠線をわざと太くしてます。
 
 もっと頭でイメージしてから描いた方がよかったかもですね。
色々と今後も試してみます。
 
 
8歳の子供が最近Wordでお絵かきで手抜きをして、細部までしっかり描かなくなっちゃいました。
「何か描こうか?」
「飛行機を描いてほしい」というと....。
 

f:id:darucoro9216kun:20200415103054p:plain

これで終わってしまいます。
まぁ、飛行機に見えますけどね。
 
たまにアレンジしすぎて訳のわからない絵になったりもします。
「何描いてほしい?」
「よーし!じゃ、車」ってリクエストすると...。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200415103322p:plain

「何これ?」途中まではうまく描けていたのに......。

UFO?まぁ、楽しく描いているからそれでOKなんですけどね。

 

子供の発想力を褒めるべきなんでしょうけど、戦車かUFOか?未だに謎です。

UbuntuのライターやDrawでお絵かきを試しましたが、図形の形が表記されないので8歳の子供には難しいみたいです。時々、viscuitやScratchをやってます。

Viscuitはプログラミング思考を育てるアプリです。楽しんで取り組んでいます。
大人も結構楽しめたりします。一度やってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
おまけ
 
最近恐竜が好きとのことで...知らない間にパソコンを立ち上げて....。
恐竜らしきものを描いてました。
 

f:id:darucoro9216kun:20200715130240p:plain

※何ザウルス?分かりません(笑) 可愛い恐竜だこって...。
 
じゃ!恐竜君を動かしてみましょう。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200715154907g:plain

はい!二足歩行出来るかな?
 
 今回も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

友だち追加

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー