「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

PAGU


スポンサーリンク

★読者登録お願いします




 DOG

 

 パグ
 
akira2013webさんがイラストレーターで描いたパグを描きたくなりました。
そこで、許可を頂き描く事にしました。
 
イラストレーターで描いたパグをakira2013webで覗いてから見て下さいね!
 
 
「悲しげなパグ」をワードで描くとどうなるのでしょうか?
挑戦しようと思います。
それでは行きまーす!
 

f:id:darucoro9216kun:20200219162136p:plain

 

どうでしょうか?

先ず、同じ色が出せない!

そして曲線がうまく描けない*1

ワードでは微妙な調整が難しいんです。

これでも頑張ったんですよ。

でも、ワードで描くとこんな感じが今の僕には精一杯でした。

ワードにこだわって描いてるので色々勉強になりました。

そこで!!

僕なりにグラデーションなど駆使して、線なしにしてみました。

ワードの場合!

図形は基本的に線なしにするとイメージがよくなることが多いです。

 

それでは行きまーす!

 

f:id:darucoro9216kun:20200219164818p:plain

上と比べてどうでしょうか?

この方が少し立体感がアップしてる気がしますが…。

 

自分なりの挑戦なので、これからもワードで努力して描いて行こうと思います。

わざわざWordで描かなくても…って意見はもちろん有ると思います。

どんなパソコンにもWordは大体入っているので、多くの人が手軽に楽しめると思ってます。

 

まぁ…MOSの試験にはWordで絵を描いて下さいって問いは無かったですけどね(笑)

 

akiraさんの一節に「病院に連れて行く時に、犬が一瞬…悲しげな表情をする」って感じを出せたかな。←この時点を完成としています。

この感覚が悲しい事に…まだまだ僕には無いんです。

悲しい感じを出せないのは?

きっと、最後の到達地点を定められてない事が原因なんだと思います。

 

どう見ても…僕の描いたパグは悲しそうな表情をしてない。

まだまだ未熟なんだと思います。

 

今回はこれで終わりです。

でも!いつかきっと…

Wordで自分が納得出来る絵を描ける様になってみせます。

 

akiraさんへ

今回も絵を使わせてもらえた事を感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 

 

*1:+_+

プライバシーポリシー