「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

KISOJI


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


 

 

木曽路

しゃぶしゃぶ
 
木曽路が「しゃぶしゃぶ祭り」をしていたので初めて行ってみました。
2月19/20/21日の3日間行っていたみたいです。
今までそんなお祭り知りませんでした(笑)
3,000円以上するしゃぶしゃぶが1,800円で食べれるのは嬉しいです!
結構混雑していたので、1時間限定でしたが何とか直ぐ入れました。
ポン酢(ネギと紅葉おろし)ゴマダレ(にらとニンニク)

 

f:id:darucoro9216kun:20210701025022j:plain

僕はあまりゴマダレを使った事が無いのですが、ナッツっぽい風味で

思ったよりさっぱりしてて美味しかったです。

※テーブルに飾られてた花です。

ちょっとした気遣いで「ホッ」っとする事って有りますよね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701025200j:plain

先ずはゴマ豆腐とBEERです。サッパリ食べれるゴマ豆腐でした。

口当たりがすごく良かったです。

 

 

 

瓶ビールのラベルがTOKYO オリンピックのラベルでした。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701024943j:plain

国産のお肉はきれいですね!

1枚はお店の人が「しゃぶしゃぶ」してくれました。

真ん中が少しピンクに変わったら食べごろとの事です。

 

お野菜もお肉を取り分けてくれて、その後灰汁をとってくれます。

初めのお野菜はお店の人が鍋に入れて下さいました。

(丁寧ですね)

 

f:id:darucoro9216kun:20210701024856j:plain

 

IHなので操作も楽で助かります。

最後の〆に

きしめん、中華麺、ごはん]+お餅から選べるので「きしめん」+お餅にしました。 

 

f:id:darucoro9216kun:20210701025048j:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20210701025104j:plain

きしめんが思ったより太かったです。

 

※MIXOO 

 

f:id:darucoro9216kun:20210701025228j:plain

香の物と十六穀米

もち玄米、青玄米、きびもち、あわもち、もち麦、おし麦、はと麦、はだか麦

赤米、もち黒米、ひえ、小豆、大豆、青大豆、黒大豆、とうもろこし

16覚えるだけでも大変ですね。

 

最後のデザート

バニラ、抹茶、あまおう、から選べるので「あまおう」にしました。

 

f:id:darucoro9216kun:20210701025133j:plain

最後のお茶でまた「ホッ」っとしました。

初めての「しゃぶしゃぶ祭り」でしたが、楽しめました!

 

今回もWordで携帯の写真を加工しました。

普段は立飲みしか行かないので、つい普段行かないお店に行くと写メしたくなります。

 

一度…立飲みも掲載してみようかな?

最後まで見て下さりありがとうござました。

プライバシーポリシー