「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

炎と波紋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

’=================’

     描きたいもの!

’=================’

以前描きたいものを「炎」と描いたので挑戦!

f:id:darucoro9216kun:20200113111422p:plain

 

 

 

うーん

少しいじり過ぎたかな?

ワードの図形スタイルの↘から塗りつぶし(グラデーション)と透過性で表現した後、図形の効果でぼかしを入れました。

他にもやり方はあると思います。

単純にグラデーションで整えた方が良い場合もあると思いました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200113112611p:plain

 

単純に作成すると、こんな感じです。

シンプルで手抜きしないのが良いのかもしれません。

動きがないので「止まってるものを動いているように見せたい!」とか思ってしまうと手を加えすぎるのかもですね。

今の自分を知る上で勉強になりました。

他のアプリで絵を描いてる人に

「ワードで描くから迷うんだよ」って言われます( 一一)

分かってます。でもワードで描きたいのです!

頑固ですね。40超えてますから…。

「次!行ってみよう!!」

 

もう一つの描きたかったもの「水」です。

f:id:darucoro9216kun:20200113112219p:plain

これは、かなりパソコンが出来る人にヒントをもらいました。

まず、背景に青のグラデーションを描いてから図形で整えるやり方です。

f:id:darucoro9216kun:20200113113907p:plain水に色を付けたくなかったので透明にしました。

でも、それでは分かりにくいので背景に青のグラデーションを入れてみます。

f:id:darucoro9216kun:20200113114212p:plain

分かり易くするとこんな感じの波紋になります。

波紋の中心に水滴じゃなく、椿を置いてみました。

※椿が水面に映るところを表現してみました。

 

まだまだ工夫できそうですが、今回はこのくらいにしときます。

ある程度、自分のなかでやり方が確立しつつあります。

また、描きたいものがあったらBLOGで紹介しようと思います。

素人の絵の作成なのに…最後まで観てくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー