「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Doubutsu


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

動物シリーズ


ZOO
 
Wordで気軽にお絵描きをしてみます。
先ずは「犬」から描いてみます。
 
現在、描きたい犬を探してます!
今回はまだ、描きたい犬が見つかって無いので、可愛らしい犬を描いてみます。
 
描画ツール(書式)から下向き↘塗りつぶし(グラデーション)→グラデーションの分岐点
で徐々に濃い色から薄い色へ変化させます。


ホッペの部分は図形の円形を使って、塗りつぶしを白にして図形の効果でぼかします。

 

f:id:darucoro9216kun:20200219123817p:plain

 

次はパンダを描いてみます。

それでは「パンダくーん」

 

f:id:darucoro9216kun:20200219124809p:plain

「なんだ?パンダ?呼んだ?」

こんなくだらない事を書いて…ホントに大丈夫なんだろうか?

今回は気軽にお絵描きなので、動物シリーズにしてます。

 

 以前登場したイノシシです。

f:id:darucoro9216kun:20200219125006p:plain

仲間を作ってみます。

「おーい!ウシくーん」

f:id:darucoro9216kun:20200219125418p:plain

 

「モ〜!呼んだ?」

ウシが呼ばれました。

 

こんな感じで、いろいろWordで作れます。

でも、この絵を一つ一つペイントでhatenaに写真投稿してると

写真が大量に溜まります。

 

投稿した写真を削除しなくちゃなんですが、サボタージュしています。

でも....いつか整理しないと駄目ですね。

 

最後にゾウを呼んでみます。

「ゾウくーん!何してるの?」

 

f:id:darucoro9216kun:20200219125944p:plain

「パオーン!呼んだぁ~?」

なーんて、勝手に遊んでみました。

 

Wordを使ってオリジナルのイラストを一度描いて保存してます。

使いたいときに繰り返し使えるので重宝します。

ちょっと表情を変えたいときなど、すぐに対応できるので便利!

視線を目的の方向に向けたり、手の位置を動かしたり、いろいろしてます。

 

今回は気軽にWordでお絵描きでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
プライバシーポリシー