「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

Wordのお絵描きテクニック


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

グラデーション

こんな風にしてます!
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はコメントでリクエストの有った、Wordでの絵を描く方法をご紹介します。
リクエストを下さった方のBLOGはこちらです↓
 
 
先ずはグラデーションのやり方
簡単な「夕日」を描いてみたいと思います。
先ずは図形の円を挿入から選びます。
挿入→図形→円/楕円
 

f:id:darucoro9216kun:20200615131601p:plain

ここで塗りつぶし(グラデーション)を選択
すると下の状態になります。
 

f:id:darucoro9216kun:20200615132118p:plain

上の場合グラデーションの変化が3つなので、今回は「+」マークで2つ増やします。
横棒をクリックしてもマークを増やすことが出来ます!
マークを選択したら、ひとつ一つ色を設定します。色(C)で色を選択します。
濃い色から徐々に薄い色に変化させます。
 
 
 
夕日が出来ていきます
どうでしょうか??
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200615134248p:plain

 

それでは、少しだけ「絵」にしてみましょう。

 

夕日です!!
  

f:id:darucoro9216kun:20200615142223p:plain

※グラデーションを使って背景と雲と山を作ってみました。
簡単にグラデーションだけで描きましたが、いろいろと工夫出来ると思います。
Wordで描くとこんな感じになります。
山は漢字の「山」にしてみました(笑)
 
どうでしょうか?
慣れればある程度の絵はワードでも描けると思います。
 
 
最後にもう少しだけ時間をかけて、Wordで夕日を描いてみますね。
もちろんグラデーションを多用して描きたいと思います。
それではLet's Go!!
Wordの夕日です!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200615165522p:plain

 

 

Wordのお絵かきは皆さんのコメントがここまでスキルアップさせて下さいました。

ホントに感謝しています。

つたない説明ですが、グラデーションのやり方を説明してみました。

海に沈む太陽をバックに本日は終わりたいと思います。

 

ちゃんと説明出来てたかどうか?少し不安ですが....

 

こんな感じの夕日になりました。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加

 

プライバシーポリシー