「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

tower


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 


 


 

タワー+絵本

 タワーに使った絵本!
 

子供が昔繰り返し読んでた絵本を選んで…何を作るのか?興味深く見ていました。

 

そして、選んだ絵本を紹介します。

 

「おひさまパン」

「ぞうのエルマー」

「ピヨピヨスーパーマーケット」

「ちくわのわーさん」

この四冊でした。

 

この中で、繰り返し僕が一番読んだのは「ちくわのわーさん」です。

最後ちくわは「おでん」になりまーす。

 

そして、過去の絵本を使って…。

何が出来たと思いますかぁ?

ドラムロール(ドロロロ…♫)

 

 

towerでした。

この発想は僕には有りませんでした。

絵本をこんな風に使うなんて…。

 

僕は絵本ってすごい興味が有ります。

絵本の中には「生と死」をテーマにした奥深い話が有ったり、「性同一性」をテーマに男?女?の違いを色で表現したり…。

 

子供に上手く伝えてるなぁ〜って感心します。

 

でも、最近の絵本はあんまり…伝えたいものが分からない絵本も多いです。

 

おひさまパンの「おひさま」をWordで描いてみます。

それでは行きまーす。

 

f:id:darucoro9216kun:20200220125729p:plain

ちょっと目が大きくなってしまいました(笑)

「おひさまパン」

暗くて、寒くなってしまった世界

それなら!

「私が黄金のおひさまパンを焼きましょう…」

すると世界はどうなるのでしょうか?

 

次は「ぞうのエルマー」をWordで描いてみます。

それでは行きまーす!

f:id:darucoro9216kun:20200222114940p:plain

何とか形になりました。

結構考えて図形に色を付けたつもりです。

絵本のように上手く描けませんでした(悲)

エルマーっぽくはなってるかと思います。

エルマーはこんな風変わりの像だから、みんなを笑わせたり、人気者なんだよね。

みんなと同じ色の像になったら…。

どうなっちゃうのでしょうか?

 

次は「ピヨピヨスーパーマーケット」のひよこを描きます。

 

それでは行きまーす。

f:id:darucoro9216kun:20200222121911p:plain

ぎゃ!なんか違う!

けど、これでokにしました。

(最終ポイントをひよこっぽくなったら終わりってことしてましたので…)

とにかく、色々買い物してレジへ行こう(笑)

 

 

最後は「ちくわのわーさん」です。

ちくわの不思議な旅物語です。

ちくわの中に犬が入って「ハクショ〜ン」ってクシャミをして物語スタート!

チクワが鯉のぼりを経験したり、ドーナツの真似をして諦めたり、巻き寿司さんになったり…。

 

これ?Wordで描けるかな(迷)?

とにかく…やってみましょう。

 

f:id:darucoro9216kun:20210428180835p:plain



「はい!ちくわ」

どうでしょうか?

ちくわの皮(茶色い部分)はの図形塗りつぶし→テクスチャ

を使いました。

 

今回は楽しく描けたのでこれで終わります。

最後のちくわまで覗いていただき有難うございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー