「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ポスター作り


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200207145717p:plain※Wordでカバのイラストを描いてみました。

  ポスターを作ってみる!

 ワードでポスターを作ってみる!
 
先ずA4(普通のコピー機でも印刷できるサイズ)でポスターを作成します。

で!

プリンターのプロパティから→レイアウト

ポスター印刷を選択します。

※こんな印刷を今までしたこと無かったので、ちょっとびっくりでした。

(コピー機って便利に使えるんですね)

まぁ~どんなものでも使い方次第ですけどね。

そこから...。

詳細設定から

何枚に分割するかを決めます。

僕はA4を9枚つなぎ合わせてポスターにしようと思います。

(使ってるプリンターは2枚・4枚・9枚・カスタムを選択できました)

その状態で印刷するとA4に描いたポスターが9分割されて出てきます。

 

でも、その9枚をうまくつなぎ合わせるのが手間なんですよねぇ~*1

僕は自分なりに考えて、とりあえずすべてのA4をラミネートしました。

ラミネートしてつなぎ合わせる事にしたのですが、上手く合わせないと文字の形が

おかしくなったりします。

頑張って、つなぎ合わせた結果....。

こんな感じになりました。

 

※外に貼りたかったのでラミネートしたのですが、室内ならラミネートしなくてもよいと思います。

 

適度な空白があった方が文字が読みやすいと思って作りましたが、友人の意見は

インパクトに欠ける」との厳しい意見でした。

厳しい意見を言ってくれる友人の多くはパソコンが苦手なんですよ(@_@;)

 

まだまだ改良の余地があると思いますが、なにせ初めてのポスター作りなのでこんな感じになりました。

※もっと素敵なやり方が有ったら教えて下さい!(きっとあると思います)

 

*1:+_+

プライバシーポリシー