「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ブラックボード


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

ブラックボード

上手く描けるか?
本日も訪問して頂き、ありがとうございます。
 

なんでもパソコンで作成してると、何だか物足りない気がしてしまいます。

ツバメが巣を作ってくれたので、こんなものを取り入れました。

なんと、ブラックボードを取り入れる事にしましたぁー!(上手く描けるか分かりませんが)

f:id:darucoro9216kun:20200406141524p:plain

ツバメの巣の下を通らない様にする工夫です。

こんなブラックボードをネットで購入!

でも?サルプルみたいに上手に描けるのか?

それが、心配でした。

とにかく「こんな感じにしたい」をパソコンで作成しました。

f:id:darucoro9216kun:20200406141833p:plain


こんな綺麗に描けないと思いますが…。

早速やってみる事にしました。

 

(笑)これ!?

f:id:darucoro9216kun:20200406142024p:plain


上の感じが精一杯でした!

なかなか、思った様に描けない。

 

一部始終を見てた子供(7歳)が、「描いてあげるよー!」と言うので…お任せしました。

f:id:darucoro9216kun:20200406130534j:image

子供は知らない漢字も形を真似して、一生懸命書いてました。

これは裏面なので、このまま使おうと思っています。

同時に、このブラックボードに合わせて外用ポスターもPowerPointで変更しました。

 

外用のラミネートポスターです。

f:id:darucoro9216kun:20200406142522p:plain

これもツバメが巣を作ってくれたから、出来た事なんですけどね。

 

さらに…。

配布するチラシも同時に変更!!

f:id:darucoro9216kun:20200406142656p:plain

 

一つ変更すると、色々遣り替えるキッカケになります。

何でも前向きに考え、修正と変更をしています。

 

目立たない(アピールが足りない)!保険を取り扱える様にしてほしい!

2Fだから行きにくい!利用時間が分かりにくい!etc....。

 

患者さんの意見を逐一取り入れる努力をしています。

でも、理学療法は病院施設内でしか保険取り扱い出来ないんですよね。

まだまだこれからも工夫して、理学療法鍼灸と融合させ新しい治療を広めて行こうと思っています。

 ※2021年2月「だるころ治療院HP」完成!!

三島郡、島本町、水無瀬の鍼灸院ならだるころ治療院

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

友だち追加

プライバシーポリシー