「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

UME


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 


 


 

 

 

 梅林

 
昨日(建国記念の日)は祝日だったので梅林を観に行きました。
 
僕の住んでる高槻から枚方はすぐ隣なので週末や休みの日はよく行く公園です。
四季を楽しめる公園だと思います。
 
毎年、梅の時期は「早春の俳句応募用紙」とBOXが設置されています。
そこで、昨日は俳句を作って応募してきました。
俳句はホトトギス派の登樹女先生から教わりました。
その先生から「登湖」と言う名前をいただきました。
 
川をのぼるといつかは清流に辿り着くって願いを込めて
「登湖」と名付けてくれました。
 
 今回はこんな俳句にしました。
それでは行きまーす。

 

「おもひでの公園に咲く梅の花」 登湖

どうでしょうか?

現代俳句は見たそのままを素直に書く!

そう教えられました。

素直になれる場所で俳句を考えるのはとても気持ちいいです。

 

白梅もとってもきれいだったので、ワードで名前を添えてみました。

ワードに写真を貼り付けて→図ツール(書式)から→図のスタイルで写真枠を変更します。

後はワードアートで文字を添えるのもいいですよね。

今回はテキストボックスを使いました。

 

 

紅・白・黄色と梅はとっても香りが良くてきれいなので、毎年楽しみにしています。

ロウバイの香りは惹きつけられるかおりです。

梅林に行くと香りに癒されます。

 

携帯で写真を撮ったら、ワードで加工して

楽しんでます。

写真を残す時少し手を加えると、見返した時に楽しめます!

※ワードで加工した写真を、パワーポイントでスライドショーにするのもいいですよね。

 

あんまり手を加え過ぎると、せっかく撮った写真の存在が薄れてしまいます(笑)

僕はこの手の失敗を良くしてしまいます。

 

プライバシーポリシー