「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

チラシ作り


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 



 

 

 チラシをつくる!



Wordでチラシをつくる!
 
先ず、素人なのでチラシを作ったことがありません!
「チラシはデザインが勝負」ってかいてありますが、チラシのコツをチェック
すると「最初にやることはデザインを考えることではありません!」と
でかでかと書かれていました(@_@;)
 
「誰に」「何を」伝えるか←これが大切!!
みたいですでね!
コンセプトが大切ってことでしょうか?
ターゲットを絞ること、わかりやすく見やすくすること、などなど
コツは沢山あるようです。
そして、チラシ作成において「色」は重要なポイントみたいです。
 
わぁ~考えることが多すぎる。
とにかくシンプルに作成しよう!
「先ずは作ることが大切」ってことで、とりあえず作りました。
どうでしょうか?

 

うーん上手く出来ない感じです!

パッとしない*1

最初から多くを求めたらダメですよね。

「誰に」「何を」「どのように」伝えたいのか?

そこがポイントなんだろうと感じました。

 

でも.....。

チラシだけじゃなく、ポスターも作らなくちゃなんですよね。

なんでも、手づくりです。

一つ、一つが勉強です。

うまく作れる様になるのは.......もっと先なんだと感じました。

今まで色の効果とか考えたことがなかったです。

例えば、「青」は副交感神経を刺激して、体温、脈拍、血圧を下げ、

リラックスした状態に導くのだそうです。

セロトニンの分泌を促すって書かれています。

脳内の神経伝達物質→感情や気分のカントロール、精神の安定に関わる

物質です。

セロトニンが不足すると、ストレス障害(鬱)、睡眠障害などの原因になる

と言われています。

 

こんなことを考えると、チラシを作るのに一年くらいかかりそうです(笑)

色って大切なんですね。

確かに、空や海を眺めると心が落ち着きますもんね。

チラシ作り一つにしても、多くの事を考えなくちゃです。

何事も「やってみよう」って気持ちが大切ですね。

今回は思わぬ方向へ内容が飛びそうになりました。

これに懲りず、チラシ作りに挑戦しようと思います。

*1:+_+

プライバシーポリシー