「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

涼しいデザインに変更


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 チラシ入れの交換

 チラシBOX
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は熱くなってきたので、熱い色の赤いチラシBOXを変更しようと思います。
現在のチラシBOXはこんな感じです。
 

f:id:darucoro9216kun:20200508121625p:plain

これから暑くなるので、ちょっと暑苦しい感じがします。
まぁ~だるまは熱くても笑ってますけどね。
 
涼しい感じにしたいなぁ~。
ちょっと考えて、「そうだ!以前BLOGに載せたものを使おう!」と思いました。
とにかく、作ってみます。
 
まず、A3のコート紙を半分 にカットA4にします。こんなコート用紙を使ってます。
ちょっと花柄だったので、Wordで遊んでみました!

f:id:darucoro9216kun:20200508130027p:plain


以前は…普通紙でコピーして、厚紙に貼ってたんです。でも、手間が掛かるので変更してみました。
f:id:darucoro9216kun:20200508123055j:image
まず、裁断機で紙をカット(古い裁断機です。ある事務所から頂きました)
コピー機にセットします。
 
今回のデザインはこちら!
f:id:darucoro9216kun:20200508123409j:image
バックをテクスチャーで水滴模様にして、Wordで描いた鯉の絵を入れてみました。
f:id:darucoro9216kun:20200508123525j:image
コピーしたら、上下左右の余白をカット!
ボックス作りは点線を書いてるので、点線に従って折ります。
もう、何度も作ってるので慣れました。
f:id:darucoro9216kun:20200508123659j:image
こーんな感じで折り曲げまーす。
ボックスが出来上がったら、古いものを外して交換です。
f:id:darucoro9216kun:20200508123756j:image
こんな感じで、1Fの入り口付近に設置!
毎日2、3枚ですが取ってくれてます。
 
なんでも手作り出来る部分は作ってます。
 
この…コート紙にしてから、こんな事を頼まれたりします。
Jr西日本で検索すると、Freeのペーパークラフトが有るんです。
これを印刷して欲しいと頼むのは、7歳の息子です。
(どこで?こんな情報を仕入れたんか?)
まぁ....TVを口を開けてボケェ~っと観るよりいい趣味です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200508130525p:plainしっかり作ったら、次をコピーする様にしています。

たくさんコピーするとそれだけで満足しちゃいますからね(笑)
 
今回はチラシBOXの交換でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
少しは涼しいデザインになりましたか?
次回も、お待ちしています。
 
友だち追加
プライバシーポリシー