「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ホームページ作成準備3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

'========================='

必ず書き留めること!

'========================='

     アップロード情報

ホームページアドレス https://darucoro.com/

2021年2月に公式HPが出来ました。

公式ホームページ

 

現在は以前の自作HPは趣味のホームページに変更しています。

http://yasuo9216.web.fc2.com

焼酎スペース

http://8309216.web.fc2.com

だるころ絵画展

 

※ど素人ですが💦良かったら覗いて下さい。

 

プロバイダ名

FC2ホームページ

 

ホスト名(ホストアドレス)

darucoro.com  (僕の場合)

 

ユーザー名

darucoro  (僕の場合)

 

 

 

ちなみに、少し調べて知りえた事の追加です。

※たくさん調べると余計わからなくなるので、サラッと書きます。

 

よく見かける http://www.(ワールド・ワイド・ウェブ)のwww.がホスト名

調べた結果、ドットまでがホスト名(ファーストレベルドメイン)とのことです。

で!http://www.の後に続く例えば、yahoo.co.jpがドメイン名になるそうです。

http:// よりhttps://の方がセキュリティーがしっかりしてるんだそうです。

はてなのURLは 

https://○○○○○○○○.hatenablog.com/ でしたね!!

 

 

上記のアカウント名とパスワードは各個人で変わるので、それを使って

ホームページビルダーをネット上にアップロード(サイト公開)します。

一端、ここでホームページ作成(準備編)を終わります。

 

FTPって?

ホームページなどのファイルをインターネット上に公開するための方式だそうです。

FTP情報」って呼ぶこともあるようです。

 

※素人知識なので間違ってたらお許し下さい。

f:id:darucoro9216kun:20200106223347j:image

ワードの図形でこのロゴマークを作成しました。

ワードの図形を組み合わせれば、ある程度容易にロゴを作れますよ。

まぁ~かっこよく作るってなると難しいですが...。

僕も、まだまだ改良が必要です。

 

プライバシーポリシー