「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ホームページ作成準備2


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

'=============================='

  FC2(ファンタステック・クピ・クピ)

'=============================='

ホームページを作っても、その作成したものを公開

するための場所(サーバーと言うそうです)が必要ですよね。

無料でレンタルできるのですが、自分の住所を受け取る必要があります。

その住所のことをドメインと言うみたいです。(言葉を覚えるのが大変!)

FC2は無料BLOG・ホームページ・動画配信などの総合サービスです。

そのFC2(エフ・シー・ツー)に無料のレンタルサーバーを借りることでホームページの公開が可能になります。調べたら、ファンタスティック・クピ・クピって略となっていましたが、ちょっと真相は分かりません(謎)

 

もちろん他の無料ホームページスペースもあるみたいです。

ヤフージオシティーズは2019/3/31で終了になってるなどもあるので、一度チェックした方が良いと思います。

FC2にしたのは無料で使えるサーバの容量が1GBだったり、1度にアップ出来るファイルサイズが1MBなど他と比べて容量が多いから…

[これにしよう!]と思っただけです。

 

ユニコーン(馬)のマークは見たことある人も多いと思います。

 

Yahoo!アカウントなど、メールアドレスが必要です。

(補足です)

Yahoo!のトップページから無料でアカウントを取得できます。

「メールアドレス取得」から取得して下さい。

 

メールアドレスを取得したら

 

FC2のホームページを開きます。

今度はFC2のアカウントを取得しましょう。

新規登録を赤丸で囲んでます。必要事項の登録

それから、一般・無料を選択します。

 

その後、一般(無料版)新規登録

 

 内容を入力したものを送信すると、確認メールが届きます。

登録メールの指示に従って入力したら完成です!!

その後FC2で無料ホームページを作成できるみたいです(ー_ー)!!

知りませんでした。僕はホームページビルダー21で作成します。

(参考資料)

※上記白黒画像はホームページ入門講座「M e life」から、カラー3枚の写真はネットの画面を引用してワードで赤丸など追加しました。

プライバシーポリシー