「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

天空七夕


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

天空を感じる
焼酎はこんな感じ
 
     
青空描いてみます
f:id:darucoro9216kun:20211227050759p:plain
 

 

 

 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回は青空を描きたくなるような焼酎の紹介です。

久しぶりの焼酎紹介になります。

 

コガネセンガン

芋は鮮度にこだわった黄金千貫

そして、本格焼酎には国産米が良く使われます。

今回は何度か紹介しています「田崎酒造」の焼酎の紹介です。

田崎酒造って言えば「七夕」って思い浮かべる人も多いかもしれません。

僕もやはり田崎酒造と言えば七夕シリーズを思い出します。

 

以前のご紹介

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

今までも何度か紹介しています。

とっても美味しい焼酎が沢山有りますね。

 

夏焼酎

あまり、まだ聞きなれない言葉かもですね。

ピンとこない方も多いかもしれませんね。

夏焼酎とは、ロックで飲みやすいように度数を調整するのですが...

のど越しが爽やかな焼酎で、数年前から徐々に出てきた新顔焼酎なんです。

青い瓶を使ったものが多くて、クールさを全面に出したデザインですよね!

暑い夏に涼しさを求めて、ついつい手を伸ばしてしまう瓶ですね。

 

 

 

田崎酒造

 

f:id:darucoro9216kun:20211228053956p:plain

 

 

スッキリしてます
 
 

 

 
夏の焼酎
 

f:id:darucoro9216kun:20211217072809j:image

 

爽やかな青い空、きらめく陽の光。

天空を突き抜ける――焼酎"七夕"の夏仕様。

天空七夕の文字が力強いですね!

 
 
天空
 

f:id:darucoro9216kun:20211227045702p:plain

 
●気持ちいい爽快感
 

 

 
 
 〇限定焼酎〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211217072856j:image

 

ロックで飲むとホントにスッキリ!

この焼酎は凄くスッキリな芋なので、炭酸で割っても美味しかったです。

 

ホームページでは、オススメはロックか水割りって紹介されています。

色々なシーンに飲んでいただきたい、夏季限定の熟成焼酎『天空七夕』

ロック・水割りがオススメですって感じの表記でした。

カクテルとしてオススメって書いて有るので、炭酸で割って美味しかったのもうなずけます。

 

暑い時はスッキリが良いですねぇ~。

 

飲めば、熟成された芋のコクや甘みが口の中に広がります。

のど越しは爽やかな焼酎です。

白麹で仕込んだすっきりとしているので、初心者にはいい焼酎だと思います。

夏焼酎はソーダで割っても爽やかでいいですよね!

 

 

◎スッキリ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー