「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ダンダダン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ダンダダン●
●行こう!●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は残念な報告ですけど…高校の時の友人がバス会社を退職しました。老健の所長からバスの運転手に転職して喜んでたんですけどねぇ。現実はそんな甘く無いみたいです。とにかくバス会社は拘束時間が長いみたいですね。
 

ダンダダン

f:id:darucoro9216kun:20240816195237j:image

お店に到着しました。

お店は「肉汁餃子のダンダダン」です。
f:id:darucoro9216kun:20240816195240j:image

店内はこんな感じです。

友人が退職して暇って言うから、17時にお店を予約しました。

 

枝豆and残骸

f:id:darucoro9216kun:20240816195324j:image

友人は枝豆が大好きらしく、2皿頼んでました。

f:id:darucoro9216kun:20240816195328j:image

枝豆の皮の積み上げ方も上手い!

食べ慣れてる感じしますね[笑]

僕:「そんな仕事大変やったんか?」

友人:「いやぁ〜バスを運転するのは全然苦にならへんけど、途中の休み時間が長いねん」

僕:「そっかぁ〜休みの時間は仮眠とか出来るん?」

友人:「そやねんけど、新人が寝る場所なんてなかなか無いねん。人手不足やから、出勤日数も必然的に多くなるしなぁ〜」

僕:「う〜ん、流石に50からの転職って難しいな」

友人:「介護タクシーとか今後考えなあかんかも」

僕:「事業を立ち上げるのも大変やで」

友人:「ずっと…このままって訳にも行かへんしな」

 

焼き餃子

f:id:darucoro9216kun:20240816195354j:image

僕:「まぁ!今日はパァ〜っと飲んでくれぇー!」

友人:「すまんなぁ〜」

僕:「ええねん!食べて飲んで嫌な事忘れようぜ」

友人:「お前はええなぁ〜なんか楽しそう」

僕:「今はやでぇ〜、開院当初はマジで大変やったで」

友人:「コロナ真っ只中やったもんな」

僕:「乗り越えれたって感じた時、嬉しくて震えた」

友人:「また、俺も頑張ってみるわ!」

僕:「おう!とにかく一歩でも前へやな」

友人:「俺は前へ進めてるのか?」

僕:「あれもこれも、足りへんって思って次へ進もうとしてる間は成長してるって事ちゃう?それが無くなってへんなら大丈夫やって僕は思ってるで!」

 

●ホッピー(黒)

今日はもちろん友人の為に「飲み放題」です。

飲み放題にホッピーがあるのは珍しいですね。

f:id:darucoro9216kun:20240816195922j:image

ホッピー飲みながら「ごぼうフライ」を食べたら美味しかったです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20240816195446j:image
パクチーがいいアクセントになってました!
友人はパクチー苦手だったみたいです。
注文したのは友人ですけど…。
メニューの写真観たら分かるやろぉ〜。
 
●馬刺し●
●レバ刺し●
 
f:id:darucoro9216kun:20240816195504j:image
友人が食べたいそうで…注文しました。
f:id:darucoro9216kun:20240816195650j:image
これも…。馬のレバー美味しいのかなぁ?
美味しそうに食べてましたけど…[笑]
 
 
山クラゲ
 

f:id:darucoro9216kun:20240816195525j:image

 
●山クラゲは好きです!●
 
 
 
●冷たい鶏肉料理●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20240816195737j:image
ニンニク味の冷泉鶏でね。
好きな方は居ると思います。
しっかりニンニク味って感じしました。
f:id:darucoro9216kun:20240816195734j:image
まぁ〜生ビールがあれば美味しく食べれます!
友人は不安でいっぱいだと思いますけど、僕が出来る事って言ったら一緒に飲む事くらいです。
僕:(頑張れぇ〜負けるなぁ〜死ぬまで応援してるで)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー