「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

杉玉


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●鮨酒肴●
●杉玉●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は何だか気になったお店を予約してみました。
最近食べログで行った店を整理してます。
f:id:darucoro9216kun:20240408172301j:image
こんな感じで、食べログで行ったお店を写真付きで整理してたら後でいつ頃行ったとか分かりやすいです。
 

杉玉

f:id:darucoro9216kun:20240406230741j:image

何だかおいし魚が食べれそうだったので、食べ歩き好きな知人を誘ってみました。

食べ歩き好きな人は「行く?」ってラインしたら、

「もち行くでぇ〜」って間髪入れず返信がありました。

友人:「なんか楽しみやなぁ〜」

僕:「行った事ないさかい知らんでぇ」

友人:「ええねんええねんカタラーナ」

僕:「それやったらええけど…コース予約しとくなぁ〜」

 

サントリー

f:id:darucoro9216kun:20240406230756j:image

トリプル生

おぉーサントリーの瓶ビールかぁー。

これは僕には嬉しいです。

サントリー応援してます(笑)

 

カルパッチョ

f:id:darucoro9216kun:20240406230831j:image

先ずは、サーモンのカルパッチョ

生レモンをしっかり絞ったら、おいし〜ですもんね。

f:id:darucoro9216kun:20240406230848j:image

骨せんべい(ちょっと多くない?)

f:id:darucoro9216kun:20240406230852j:image

パリパリして美味しいけどねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240406232127j:image

ネット予約の時に「ポテトフライを別のものに変更して下さい」とメッセージしときました。

だって、ポテトフライはたくさん食べれないからぁ〜。

 

うなぎのっけだし巻き卵

f:id:darucoro9216kun:20240406230955j:image

これは間違いなくおいし〜やろぉ〜。

友人:「あ、あんまりうなぎ好きちゃうねん」

僕:「え?そうなん?早く教えてやぁ〜」

友人:「でも、ちょっと食べてみるわ」

僕:「無理せんでええでぇー」

僕:(なんや、嫌いやけど食べれるやん)

僕:「ど?」

友人:「そやなぁ〜食べれるけどちょっと苦手やなぁ」

友人:「今日はカタラーナ」

僕:「さっきからなに?語りたい気分なん?」

友人:「え?ここに来たらカタラーナ」

僕:「よ〜分から〜ん」

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●寿司盛り●
 
f:id:darucoro9216kun:20240406231037j:image
あ、またうなぎやぁ〜。
さすがに、もう友人は食べませんでした。
エビもサーモンも美味しかったです。
f:id:darucoro9216kun:20240406231041j:image
f:id:darucoro9216kun:20240406231247j:image
ネギトロ巻き(刻んだ沢庵が入ってるのがいいですね)
 
●海老とおでん大根●
●とうもろこし酎ハイ●
 
f:id:darucoro9216kun:20240406231110j:image
間違いなくおいし〜やつぅ〜!
おでん大根の天ぷらは美味しいですよね。
それにエビを間に入れるなんてぇ〜ええやんかぁ〜これ!
f:id:darucoro9216kun:20240406231115j:image
あ、とうもろこし酎ハイ思ってたより美味しい。
とうもろこしの香りがかなりいい感じですね。
甘くて香ばしい香り…実際にはそんな甘く無いけど、美味しく飲める酎ハイでした。
 
サワー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●お寿司屋さんのサワー●
 
友人:「で?カタラーナどうする?」
僕:「この店に行く前からさぁ〜カタラーナって何やねん」
友人:(僕に目である方向を促す)
f:id:darucoro9216kun:20240406231231j:image
僕:「(これかぁ〜)甘いもの食べへんから全然眼中に無かったわぁ〜」
友人:「そやと思ったぁ〜(笑)」
※どうやら、カタラーナは濃厚な甘味とカラメルのパリパリがたまらないアイスみたいです。
 
ボンゴレ風浅利バターうどん
 
f:id:darucoro9216kun:20240406231210j:image
〆はうどんでした。ちょっと変わったうどんだったのですが、美味しかったです。
もちろん僕はカタラーナなんて食べませんし、写真もありませんよぉ〜[ワハハ]

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の大切さについて」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー