「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

16番地


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

16番地◆ 
 
◆行ってます◆

 

 

◆一人の時ですよ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は一人で飲む時に行く「あれ?紹介したこと無かったなぁ〜」を紹介してみます。

以前、病院で一緒に仕事していた用度課の方から「この店行ってみたら?」って言われてたんです。長らくその事を忘れてたのですが、急にフッと店の前を通りかかった時に「あ!行ってみよう」ってなりました。

 

16番地の暖簾

f:id:darucoro9216kun:20240719220634j:image

暖簾をクグってぇ〜♩

f:id:darucoro9216kun:20240719220723j:image

先ずビールですね。

20代のチイママが1杯目だけ優し〜く可愛い声で「お疲れ様ぁ~」って入れてくれます[笑]

これが嬉しいのです[男ってアホだね]

そんな事で明日の仕事頑張れるって思うんですからねぇ〜。

 

付き出しの枝豆

f:id:darucoro9216kun:20240719220943j:image

枝豆嬉しい!

で、なんか枝豆を僕が早く食べ過ぎた?

家族経営だから、枝豆食べたのに…また枝豆が出て来ちゃいました。

僕:「さっき高速で食べちゃったんです」

ママ:「(笑)わぁ〜祖母が用意しちゃったからぁーまたまた食べてぇ〜」

僕:「こんなラッキー嬉しいです」

ママ:「たまにはええやん!」

※このお店はまだそこまで常連じゃ無いので、これから常連になりたい旨をママにお話しています[笑]

 

サバサラ

f:id:darucoro9216kun:20240719220712j:image

サバの缶詰と玉ねぎの荒微塵ですね。

めちゃくちゃ美味し〜です。

一味を味変でかけたらまた美味しい[笑]

酒飲みのアテですね。

 

赤ウィンナー

f:id:darucoro9216kun:20240719221526j:image

赤ウィンナーは家では買わないので、居酒屋に行った時のお楽しみです。

カラシが添えてあるのがいいですね。

 

◆クシマサ◆

f:id:darucoro9216kun:20240719221602j:image

行きつけの立ち飲み屋です。

大将:「だるころさん久しぶりやねぇ〜」

僕:「足が勝手にお店に連れて行く時あるんです」

大将:「じゃ!いつものチューハイ」

僕:「(いつも一杯目はトマトチューハイ)どもぉ〜」

大将:「商売の方はどうですかぁ?」

僕:「またぁ〜困った顔してぇ〜個人の飲食はどこもそんな感じちゃいますかぁ〜」

大将:「分かりますぅ?やっぱ分かりますよね?」

僕:「だってフライヤー(揚げる機械)止まってんもん」

大将:「(苦笑)今からセットしますわぁ〜」

僕:「ええよええよ!揚げ物以外食べるからぁ〜」

(本当はアジフライ食べようと思ったけど、揚げない焼売と冷しゃぶ注文しました)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240719221633j:image
f:id:darucoro9216kun:20240719222047j:image
f:id:darucoro9216kun:20240719223204j:image
f:id:darucoro9216kun:20240719223207j:image

 

トマトチューハイ→焼売250円→プレーン[レモン入り]→冷しゃぶ380円

※どれも立飲み価格でぇーす。

 

◆鶏◆
◆皮◆
◆揚◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240721174128j:image

素直に「揚げ物食べたい」って言えばいいのに…。

良く行くお店だと言い難いこと有ります[笑]

帰ってから、ちょっとだけ鶏皮揚げ食べちゃいましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240724194127j:image

パッとオープンして、カリッと食べる!
f:id:darucoro9216kun:20240724194125j:image

この塩味が美味しい〜。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー