「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

定期的に食べるたこ焼き


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

定期的に食べるたこ焼き◆ 
◆後輩が突然来たら◆

 

 

◆たこ焼き食べに行きます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は、以前一緒に仕事してた後輩が突然顔を出してくれました。突然顔を出すって…。仕事が上手く行くと、来てくれる後輩が多くなります。

開院当初…お金に困ってる時は後輩なんて一人も来たことないのに[笑]仕事が軌道に乗ると、後輩達がチラホラ顔を覗かせる様になりした。「ちょっと顔を観に来ましたぁ〜」ってちょうど仕事が終わる頃を見計らって来てくれます[そんなドンピシャなタイミングで良く来るなぁ〜]

 

水無瀬駅

f:id:darucoro9216kun:20240717082416j:image

「たこ元(たこげん)」

f:id:darucoro9216kun:20240717082424j:image

プレーンも食べたい、明石焼き風も…。

後輩:「全部食べましょうよ!」

僕:「そやな!4種類食べようかぁ〜」

後輩:「先輩はお酒何にしますぅ〜?大丈夫ですよ!今日はお金持ってますから割り勘で」

僕:「おいおい!いつもと違う展開とか怖いわ」

後輩:「いつもお世話になってますからね」

僕:「いつも通りで行こ〜や!好きなもん食べてや」

後輩:「(めっちゃ笑顔)いやぁ~そうやって言ってくれると思ってました」

 

瓶ビール&付き出し

f:id:darucoro9216kun:20240717082434j:image

f:id:darucoro9216kun:20240717082439j:image

ビールの時に、こうやってつまめるもの出してくれるの嬉しいです。

まぁ、料金に入ってますけどね。

 

たこ焼き4種盛り

f:id:darucoro9216kun:20240717082447j:image

ネギ入りポン酢、プレーン[そのまま食べるたこ焼き]、ソースのたこ焼き、明石焼き風の4種ですね。

プレーンはビールに合うんですよねぇ〜。ちゃんと出汁入れて焼いたたこ焼きは美味しいです。

 

麻婆豆腐

f:id:darucoro9216kun:20240717082502j:image

ちょっぴり辛い麻婆豆腐です。

このお店はたこ焼き屋ですけど、その他よメニューが豊富なので助かります。

 

スンドゥブ

f:id:darucoro9216kun:20240717082512j:image

後輩:「スン…ドゥブ?なんですかこれ?」

僕:「韓国料理とかあんまり食べへんの?」

後輩:「韓国ってキムチ鍋のイメージですねぇ」

僕:「まぁ〜豆腐のチゲ鍋みたいな感じやでぇ〜」

後輩:「へぇ〜豆腐好きなんでこの鍋好きです」

僕:「けっこうスーパーとかでも、豆腐買ったら直ぐに作れるスンドゥブとかあるで!」

後輩:「サンドゥルとか名前覚えれませんわぁ」

僕:「すでに名前間違えてるわぁ〜」

 

f:id:darucoro9216kun:20240717082515j:image

僕:「〆のうどん下さーい」

後輩:「わぁ〜うどん入れるのええですね!」

僕:「中華麺入れる人多いけど…うどんがええねん」

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240717082533j:image
f:id:darucoro9216kun:20240717082541j:image
f:id:darucoro9216kun:20240717082548j:image

 

生BEER→たこ焼き15個→ちょい飲みセット(付き出し)→ワードで描いたたこ焼き

※これは、職場から1分のところにある「MOKUBA」ってたこ焼き屋さんです。後輩が来た時に使いやすい場所にあるので助かってます。



 

◆た◆
◆こ◆
◆焼◆

 


たこ焼き食べるとついついこんな感じになりますね。

うぇ〜い!たこ焼き美味しいぃ〜[ワイワイ]

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー