「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

しょうへい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆しょうへい◆ 
◆蒸篭◆

 

 

◆重ねたい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は息子の無茶振りに付き合ってみました。

息子:「蒸篭の焼売とか餃子とか…食べた後に重ねたりしてなぁ〜美味しいなぁ〜とか言いたいわぁ〜」

僕:「大人みたいな事言うなって!そんなん自分で稼いでから好きなだけしたらええねん」

でも、ぼくも息子に言われると弱いんですよねぇ〜。

電話で直ぐに安くて美味しいお店を予約

奥さんはそんな贅沢させたら…って言いますけど、僕はそんな高級なお店知らないですからねぇ〜。

息子がたくさん食べてもたかだか知れてます。

 

瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20240522194609j:image

f:id:darucoro9216kun:20240522194634j:image

まぁ〜本当に安心価格です。

一人で飲む時は安いお店しか行きません。

それに、このお店は座れるけど…普段はほぼ立ち飲み屋ですからねぇ〜。

 

唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20240522194629j:image

僕:「え?蒸篭頼むんちゃうの?」

息子:「先ずは唐揚げやん。チチも先ずはビールとか言うやん」

僕:「いやぁ〜確かに言うけど…蒸篭重ねるとか言うてたやん!」

 

エビ焼売

f:id:darucoro9216kun:20240522194733j:image

結局、息子はよく分かってないので…。

蒸篭で運ばれてくるメニューを注文しました。

ここのエビ焼売は形が変わってますね。

 

焼売

f:id:darucoro9216kun:20240522194746j:image

肉焼売はフワッと肉肉しい感じです。

息子が4個食べたいと言うから息子分の4個です。

 

◆ハーカオ◆

f:id:darucoro9216kun:20240522194800j:image

ハーカオはエビ蒸し餃子です。

これがまた美味しいのです!

f:id:darucoro9216kun:20240525203756j:image

僕:「蒸篭重なってるで!これでええんやろ?」

息子:「やっぱええなぁ〜蒸篭ってええなぁ〜」

僕:「おっさんみたいな事言うなって!」

息子:「チチも普段は外でこんな美味しいもん食べてるんやろ?」

僕:「アホかぁ〜家族と食べるのと仕事で食べるのとは気分が全然ちゃうねん。いつか分かるわ!」

僕:(こんなことしてたら、息子も呑んべいになっちゃいますかねぇ〜)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240522194857j:image
f:id:darucoro9216kun:20240522194900j:image
f:id:darucoro9216kun:20240522194902j:image
f:id:darucoro9216kun:20240522195040j:image

 

 

 

 

油淋鶏唐揚げ→エビチリ→チャーハン→セイロ

息子:「胡麻団子注文していい?」

僕:「何個食べるん?」

息子:「2つは食べたいわぁ〜」

僕:「ママは?何個食べるん?」

ママ:「残ったら食べるわぁ〜」

僕:「いやぁ〜残らへんと思うでぇ〜」

※結局、息子が2つとも食べちゃいました。

 

◆う◆
◆め◆
◆酒◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240522173046j:image

和歌山旅行へ行った方がお土産に下さった梅酒

梅酒は母に飲んでもらって…。

ガラスの容器だけ貰いました。

f:id:darucoro9216kun:20240522173051j:image

小さくて可愛い容器には植物を入れました。

職場の植物がどんどん増えてます。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー