「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当11


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●幸あれ●
●どんな時も●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は着々と進めてる幸あれ朝ごはん弁当の紹介になります。
 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240328162628j:image

鹿尾菜、鶏肉、卵焼き、ソーセージ

これは定番のお弁当ですね。

鹿尾菜(ひじき)は奥さんが常備菜として作ってくれてます。作ってくれるとお弁当に入れれて、とっても助かります。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240328162642j:image

今回はパンの朝ご飯にしました。

パンのスリットを入れ方を色々と変えてます。

そして、朝はフルーツ食べなくちゃなので…イチゴを用意しました。

 

おかず

f:id:darucoro9216kun:20240328162653j:image

僕がお弁当に使うおかずです。

パンに鶏肉を挟んだり、ソーセージ挟んだりしてますよぉー。

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240328162709j:image

息子はお野菜食べないので、シンプル朝ごはんです。

それに、飲み物はお水が良いそうです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●あっさり塩●
 
f:id:darucoro9216kun:20240328162724j:image
ハウスのお菓子って少ないけど、好きです!
とんがりコーンは良く買ってます。
f:id:darucoro9216kun:20240328162730j:image
クリームチーズを乗せて食べたりします。
おつまみ無い時に助かりますよね。
それにこうやって食べたら、見た目も可愛いですよねぇ〜。見た目もやっぱり大切ですもんね。
 
●お供えの●
●日本酒●
 
f:id:darucoro9216kun:20240328162752j:image
こんな日本酒は久しぶりに呑みます。
白鶴ですね。
80代の患者さんがご先祖のお墓参りをしたそうです。
その時にお酒が好きだったので、お酒をお供えしたそうです。でも、その方はお酒を飲まないので僕のところにお酒が巡って来ました。(ありがたやぁーありがたやぁ〜です)出会った事の無いその方のご先祖様に感謝しながらお酒をいただきました。
 
ピラフ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●炊飯器ピラフとミニラーメン●
 
ピラフしか炊飯器で作ってないかも!
それに、ミニラーメン添えたら立派なお昼ご飯になっちゃいますね。
※ミニラーメンは無印のトムヤンクン味です。
 
担々ラーメン鍋
 
f:id:darucoro9216kun:20240328170511j:image
ニラともやし
奥さんが何だか「ご飯作る気分じゃない」と言うので、手伝ってみました。
野菜を切ってと言われたら野菜をカットします。
もやしを洗ってと言われたらもやしを洗います。
f:id:darucoro9216kun:20240328205108j:image
調味料をあれこれ入れてぇ〜って言われたので、調味料をあれこれ入れました。でも、豆板醤は少し多めに入れちゃいました。それに、ミンチ肉も少し残しても仕方ないので多めに入れちゃいました(笑)
後はラーメンを入れたら出来上がりぃ〜。
ご飯を作りたくない気分の時に、少しサポートするとすんなり出来たりしますよね。
それに、料理を手伝ったりすると「ビール一本でいいの?」とか言って缶ビール2本目を持って来てくれたりします(ふふふ)
こんな小さな幸せが僕には大切だったりします。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー